地球愛で稼動している私達の活動 | 禁断の果実

禁断の果実

幸せと夢に向かって歩いて 又もや 見失った人生の道
斜め35度視線で見たら 歩いたその道は やっぱり
目標よりもアトラクションてんこ盛りの面白い人生で...
未来の夢は どんな時も 今を楽しむ事から始まる




やっほー!

iPhoneの ポートレートで 撮ると

プロに撮ってもらった様な

美人さんに 撮れますぅ〜チュー


友資さん作の

    Se....Ta...x PisTOLS の Tシャツで

パンクに 通勤Tシャツデモ♪


お仕事帰り

仲良しの 同い年の 先輩と食事に行った


   いっつも おもろいTシャツ着てんなぁ〜w


と 言われたんだけど

Tシャツの プリントが

山本太郎さんと 大石あきこさんだとは

気がついていない(笑)


   実は 庶民の生活守ろうと言う

   ボランティア活動してるんです


   え?え? それって どんな活動なん?


   私達が若かった頃 景気良かったでしょ?

   結婚して 車買って 家買って

   海外旅行に行って

   いつか サラリーマン辞めて 事業始める

   って 皆んな それぞれ

   今より 豊かな生活を 夢見て

   頑張って 働いてたのに

   今の子は 結婚せず 実家からも出れない

   この 30年 賃金下がり 物価が上がり

   生活水準は 下がりっぱなし

   中小零細企業は 消費税上がる度に

   利益が減り 値上げしたら 売れないし

   従業員の賃金も 上げられない

  

   これって 日本の

   政治経済の誤りのせいなんですよね

   そんな話を

   政治に無関心な人に伝える活動ですぅ〜♪


   そーゆー組合?団体?あるんや...。

   そやけど 少子化やろ?

   どないしたら 昔みたいに

   生活良くなるんやろ?


   国民から集めた税金で

   日本の経済回ってるんだから

   日本の人口減ってたら

   国民一人当たりの 税収負担が 多くなる

   だから 増税は仕方がない

   と 思ってる人が多いんですが 逆なんです

   今は 絶対 増税しちゃいけないんです


   消費税廃止したり

   国が 新たにお金を刷り

   海外輸入に頼らず 国内の食を守ったり

   学費を無料にしたり 福祉に充てたり

   庶民の暮らしに 投資して

   経済が しっかり 潤ってから

   税金を取れば良いんです

   日本の国って

   自国の お金刷れるじゃないですか?

   刷ったら 国債赤字が増えて

   ギリシャみたいに 財政破綻する!

   って 思ってる人が 多いんですけど

   刷ったお金を 海外にばら撒いたり

   軍事費に使ったりしてるのに

   そう言う時は 何故か 

   国債赤字が増える!

   と 国民は怒らない 変な国ですね

   

   何で 皆んな知らんの?

   何で 日本は そんな事しとるん?


   今だけ 金だけ 自分だけしか

   見えてない政治家と

   国に 優遇されてる大企業などが 連んで

   この国を牛耳っているからです


   ほんまなん?怖いわ〜

   ちゃんと考えなあかんなぁ?

   難しい話やわ...

   そーゆー事考えてんの 偉いなぁ〜

   私なんか 自分の事で精一杯やわ〜

   

そんな感じのお話をした後

職場の話題に....。

ここまでが限度だな〜🤔





ところでアメブロで

ブロガーの 皆さまも 言ってますが

Twitter(X)の ツイート(ポスト)を

アメブロに 投稿する事が 出来なくなり

とても 不便になったよね?


で... 試しに Twitterを パソコンから開くと

ポストの 埋め込みコードが 出て来たので

コピーして 次に アメブロを HTMLで開き

ペーストしたら 上手く貼れました💕

でも いちいち パソコン開くの 面倒💦


立憲の 松木議員が 応援に来て下さった



友資さん 門別さんの事

取り上げてくれて ありがとう



党としては 戦略と言う事もあったと思うし

間違ってはいなかったと思う


私が 誰かへ

影響を与えているかもしれないけど

私も 誰かからの 影響を受けていて

YouTuberの 友資さん 風花さん トラジロさん 伊達さん

Twitter友の 朋雪さん

元れいわ候補者の 門別さん 議員の方々

全国のボラの方々

経済的支援してくれている 我が家の大統領

名前をあげたら キリがない程

沢山の人に 励まされ 支えられて

繋がって 頑張っている







因みに 

立憲の 原口議員は ウィッグをつけて

国会に出席し 質問を行った際

「おまえはヅラか」

「言ってることもずれてるが

   カツラもずれてるぞ」

など 容姿についての 差別の 書き込みがあった


今年1月に悪性リンパ腫と診断され

治療の影響による 脱毛のために

ウィッグをつけていて

今も 闘病中である事を 公開している














  おまいう?

     (説得力無さすぎな...件)