海の幸もう無理! | 禁断の果実

禁断の果実

幸せと夢に向かって歩いて 又もや 見失った人生の道
斜め35度視線で見たら 歩いたその道は やっぱり
目標よりもアトラクションてんこ盛りの面白い人生で...
未来の夢は どんな時も 今を楽しむ事から始まる


数日前 派遣で 入って来た 女性
明るく 積極的で 介護経験もあり 覚えも早い

何よりも 彼女が 私に
  働きやすければ 社員になるかも
  けど 私 めっちゃ ミニマリストなんで
  仕事の手順とか 細かいこと言う割に
  ここの 詰め所(スタッフルーム) 
  汚過ぎて あかんわ 
と 言った言葉に 惚れた 💕

テーブルには 書類が 積み上げられて
  これ まだ 使えるから
  もし 何かがあった時 必要になるやろ
そんな 粗大ゴミ 備品で 溢れ返り 歩き辛いし
物や 書類を探すのに やたら 時間がかかる
パソコンに データー放り込めば
書類の数が減るのに ほぼ皆 パソコン音痴...。
細かい事には うるさい癖に
職員のトイレの 掃除をするのは 私ぐらいで
ゴミ屋敷な 詰所が ストレスだと 誰に話しても
共感してもらえなかったから
ミニマリストの 彼女を ハグしたくなった(笑)

そんな彼女から 派遣会社を通して
   休憩時間がない
と クレームが入り 先輩方は 激怒ショボーン

   休憩中でも 食事しながら
   利用者さんの 対応したり
   電話取ったりするの 当たり前ですよね
   休憩中やから 何もやりません!
   って ここでは 無理やな。

   ご飯食べとったけど あの時間も
   休憩貰ってない!って 言うんですか?

と 言う 先輩方に

   時給が出ない 休憩時間に
   働けって 言ったら 訴えられますよ
   ONと OFFの 切り替え必要ですし
   休憩中でも 何かあれば
   対応してくれそうな人ですけど?

と 私が 言うと

   ほな 休憩は ちゃんと取らしたるから
   休憩以外は 絶対に 座ったらあかんで!
   って 事になるで?

   でも 書類書いたり 座りながらの
   仕事もあるじゃないですか〜💦
   それより 何で
   ブラック企業の 味方するんですかw
   〇〇さん達も 残業代
   きちんと 貰って下さいよwww!
   
次期施設長は うんうん 頷いていて
翌日
    派遣会社には きちんと
    休憩入れると 伝えました
    自分的には 皆さんの 残業手当も
    ちゃんと出すべきやと思てて
    そーゆー所 改善していきたいんですわ
    
と...でも 周りの空気は 冷ややかで
先輩は

    あの子 あんな事 言うて
    仕事 来辛くなるんちゃう?

と ボヤいたけど
普通に 明るく 出勤して来た爆笑

次期施設長は 私の入社と同じ時期に
外から来た人で...(以下省略)

  
   常識の入れ替えが 始まりそうな予感。


身の回りの 理不尽な ゴタゴタから 逃げたら
住みやすい 生きやすい 社会にしよう!
と言う 活動なんて 絶対に無理だから。















https://twitter.com/tumariwananika/status/1693775101924397562?s=46&t=zjGPMMG_fO7CtlHYfSARHw

 

 


https://twitter.com/gin9618/status/1685853406865584128?s=46&t=KPIierjUbnLGu-AEy70UEQ