此処初めて来ました...。 | 禁断の果実

禁断の果実

幸せと夢に向かって歩いて 又もや 見失った人生の道
斜め35度視線で見たら 歩いたその道は やっぱり
目標よりもアトラクションてんこ盛りの面白い人生で...
未来の夢は どんな時も 今を楽しむ事から始まる


新しく 入所した 利用者さん


施設長や 男性利用者さんを 御主人

女性利用者さんを 奥さん

女性スタッフを 姐ちゃん...と呼んでる(笑)


認知が進み 耳も遠く

離れて暮らしている ご家族より

一人暮らしが不安...との事で 入所


とっても お元気な方なんだけど

出かけたら 迷子になりそうなので

外出は 様子見ましょうと....(外出禁止)

スタッフが 付き添いで

出掛けられたら 良いんだけど

外出支援出来るほど 人手は無く


ご家族が 付き添いなら 外出出来るけど

そんな時間が無いから

施設に入れたのだろうし


デイサービスの 付き添い外出は

障がい者さんのみ...らしい



数日経ち


    御主人 私は 罪人ですか?

   どこにも出られんのですか...。


と 施設長に訴えていたので

施設長に 許可を得て

(自分の 勤務時間が 終わってから)

ひとつ上の階の テラスに連れて行った


    こんなええとこ あるんや!

    自由や!気持ちええわ!


と 両手をあげて 喜んでくれた

私も 両手を泳ぐ様にあげて


    海の様な空

    泳げそうですね〜♪

    自由だ〜〜!


    ほんま 自由や〜〜!

    姐ちゃん ありがとお〜!


二人で すぅ〜い すぅ〜い...

    何やってんだろう... ぷぷぷw

つーか 宿直込みの 27時間拘束で

心臓ぱくぱく 頭がんがん 身体ふらふらする...💦


    姐ちゃんの 名前

    何ですのん?


メモ用紙に 私の名前を書き

エレベーターの使い方を 教え

もう一度 テラスに行くと


    姐ちゃん ここ初めて来ましたわ!


もう 全部 忘れている....。





https://twitter.com/kazu10233147/status/1689283800767889408?s=46&t=9HMsSgPsy2pBlorh0J7mHg

 

 





https://twitter.com/wrhmuramoto/status/1688800987891572737?s=46&t=9HMsSgPsy2pBlorh0J7mHg

 

 












https://twitter.com/umekichkun/status/1689143936781299713?s=46&t=AWSu7vPVfSSZdm2UiS2HJQ

 

 

https://twitter.com/steve_lazy/status/1688929808506634240?s=46&t=AWSu7vPVfSSZdm2UiS2HJQ