炎上するよね...。 | 禁断の果実

禁断の果実

幸せと夢に向かって歩いて 又もや 見失った人生の道
斜め35度視線で見たら 歩いたその道は やっぱり
目標よりもアトラクションてんこ盛りの面白い人生で...
未来の夢は どんな時も 今を楽しむ事から始まる


   人身事故が 多いよね?

   生きる事に 絶望しちゃう人が多いんだね


と 言ったら 創◯の 先輩が


   自サつ じゃなくて 踏切で転んだり

   遮断機が 降りてるのに

   無理やり 横断しての事故が 多いのよ


と 言った

   あ“ーー そうなんですねーーー

と 言うだけにしとく。



そして 帰宅時に

   人身事故にて 電車遅れてます...。

と アナウンスを聞き 心重くなりながら

珈琲でも飲もうと 駅から出て

コンビニに 向かう途中

非通知で 電話がかかって来た

難波で 路上生活していた

札幌出身の 男性からだった


   ゆきちゃぁ〜ん 元気かぁい〜?

   今 大阪駅に いるのさぁ〜

   こっちで ホームレスっぽい事してる〜

   暑いからさぁ〜

   ゆきちゃん 身体気をつけてねぇ〜

   仕事 大変っしょ?無理しないでねぇ〜

   俺の方は 大丈夫さぁ〜

   また 電話するねぇ〜


との事

お互いに 生存確認しあって

お互いに ホッとして

お互いに 労いあっているんだけど

    生きてて 本当に 良かったね

って 皆んなが 心底思える 社会を作りたい



https://twitter.com/yuki0528jp/status/1685649831266791424?s=46&t=QaPRTNgAMGPYBgZqZomr5w

 

 



「山本太郎の パフォーマンス」と言う

アンチコメントが 多いけど

自公維新らは もう 国民が喜ぶ様な

パフォーマンスすらせず...

偽善でもいいから 国民助けろよ!

と 思うんだけど...🤔





相変わらず ROCKな 高橋さん

ある記事より


高橋さんは反骨精神あふれる性格。

自身の出身地である福島県が

東日本大震災で被災したとき

国の対応に怒りを覚えているのもあって

長らく政治に対する不信感を

SNS上でも積極的に発信しています。


一方、布袋さんは2021年の

東京パラリンピックの開会式で

パフォーマンスを行うなど

公的なイベントに出演しています。



このツイートに




「何も知らずに....」と。

Twitter民が 布袋さんの代わりに

色々 知られたくない事までも 教えて下さり

知れば知る程 怒りの声が 広がった




批判殺到で 

見られたくないもの

知られたくないもの

スキャンダルまで 貼り付けられて

反論なく 削除

ちっとも ROCK じゃないねぇ...。









https://twitter.com/yamamototaro0/status/1214199652800548864?s=46&t=-EPJ5eQ1kpm3RGTNa4t57A

 

2020年の 山本太郎さんの ツイート

今も 全く ブレていない



私達は 毎日 一生懸命生きている

  嬉しい日もあり 悲しい日もあり

  楽しい日もあり 苦しい日もある


おちゃらけて 明るく笑ってた人が

突然 命を経ってしまったり

嬉しい 楽しい 今に 空しさを感じたり

未来に 不安を 感じてしまう事ってない?


人にとっての 本当の幸せって なんだろう?

と 思う時が 過去の私にも 度々あったけど

政治活動をしている 今ならわかる


自分だけの 気持ちだけではなくて

利他をも含む 喜びならば

妬む事なく 僻む事なく 

地球丸ごと 愛おしく感じる程の 感動で...。


自分の 悲しみ 苦しみなどの 痛みが

誰かの痛みでもあるならば

労りながら 支え合いながら

共に 変えていかなきゃ!

と 勇気が 湧いてくるのだ


ちっぽけな たった一人の

自分の 今は 孤独で

自分の 未来は 不安だらけ....だけど

社会の一員である 自分の今や 未来は

みんなの今 みんなの未来でもある

だから 皆んなで

    絶望を希望に変えていこう

勇敢に 情熱的に 優しく 強く


痛みも喜びも 皆んなと共有し

共に泣き 共に喜ぶ事が 出来る事が

本当の幸せだと 今の私は思う


市民の草の根活動の れいわ新選組

絶望して 自ら命を絶ちたくなりそうな

世の中に れいわの 優しい輪を 広げたい







https://twitter.com/himuro398/status/1685990839636623361?s=46&t=z0nbW5aMng1xMY0pCRSvLw

 

 


https://twitter.com/miwa_renrui/status/1686837107720060932?s=46&t=z0nbW5aMng1xMY0pCRSvLw