それは大切なものか?ゴミか? | 禁断の果実

禁断の果実

幸せと夢に向かって歩いて 又もや 見失った人生の道
斜め35度視線で見たら 歩いたその道は やっぱり
目標よりもアトラクションてんこ盛りの面白い人生で...
未来の夢は どんな時も 今を楽しむ事から始まる


誰かが 太郎さんの娘?って

コメントしてたなぁ〜😊






この パトリオットさんの 言葉は

山本太郎さんへの 応援の言葉である


他者への 愛こそが

自分への 愛でもあった...と

痛感していた 数ヶ月

他者を 愛する事に 疲れてしまい

同時に 自分への愛も 見失っていて



  

    いっそ 海外に 逃げてしまおう...


と 思い とりあえず

国際運転免許証も 取ったけど

それって 自分から 逃げているだけで

海外にて ゆるゆると 廃人化しそう...。

そんな気がするし

その予感は 必ず当たる...💀


そして 海外に 持っていきたい 荷物が

なぁんにも 無い事に気がついた

私にとって 大切なものは


食事削って 購入した

政治経済や 福祉関係の本


自己評価低い私が 一番 素敵で 好きな

「れいわの政治活動している自分」


そして れいわの活動を通して

知り合った 人々との 繋がり


この国を 捨てたら

大切なものが 不要になり

私自身は 

   何故 生かされているのか?

   何故 生きなければいけないのか?

の 新たな自問の 旅に出る事になるけど

きっと見つけられずに

愚痴り 怒り 罵倒し 恨み 失望し

一日中 酔っ払っている

晩年の ヘミングウェイになるだろう...。



生活が大変だ...と 小さく震えながら

通帳を開いて見せようとした お婆さん

光熱費が上がってるけど

この冬 どうしているかな...。


街で出会った 色んな 人の顔が 浮かぶ

誰にも届かない 小さな叫びを 思い出す


愛は 強くて 勇敢で 優しくて

他人と 自分との 境界線がない


庶民への愛のない 政府に怒り続ける

小さな声を 集め

政治から 皆の生活を変えたい

やっぱり 政治活動は 続けないとね




   やっぱり 政治活動するわ...


と 職場で言ったら 何故か

政治に 無関心な人も

山本太郎が 嫌いだと言ってた人も

与党支持する人も 喜んでくれた 🤔


政治活動諦めてた時も 真面目に

元気よく 働いてたんだけどな〜 🤔









政治系 YouTuberさんも

大島九州男議員と

共に活動していらしてたから

嬉しいだろうな〜



九州男さんが

マスクの下で 面白い事ばかり

話すから 爆笑していた 私


大島九州男議員 超応援しています💕