尊き人 | 禁断の果実

禁断の果実

幸せと夢に向かって歩いて 又もや 見失った人生の道
斜め35度視線で見たら 歩いたその道は やっぱり
目標よりもアトラクションてんこ盛りの面白い人生で...
未来の夢は どんな時も 今を楽しむ事から始まる





れいわを支持している

70歳の シニアバイトの おじさま

韓国 ベトナム タイなど 飛び回り

個人経営していたけど

景気が 悪くなり 数年前に お店を閉めた

銀行に 借金がある為

ダブルワークで お仕事している

身体を 壊さないか 心配なので

    自己破産 考えた事ないの?

と 聞いたら

    借りたものは ちゃんと返さなきゃ

と 仰っていた


お金に ルーズな人間は

人も大事にしない 詐欺師

色んな人がいるよ

山本太郎を ずっと見てきたけど

若いのに 凄い男だ 信用出来るよ


人生経験豊富な このおじさまの

背中(生き様)は 傷だらけなのに

謙虚で 人情深く 辛抱強く 優しい

高齢なので 手は遅いけど

責任感が強く お仕事も丁寧なので

スタッフ 皆んなから 愛されている




そして こちらの

シニアバイトの おじさま...。

いつも 謎の上から目線で

れいわの活動を 馬鹿にしている

街で会う アンチれいわの方が

ずっと意地悪だから スルーしてたけど

先日 しっかりと 言い返したら

声を詰まらせて 立ち尽くしていた


   その日以来 何故か 親切....🤔



この どうでもいい様な ツイートに

長谷川羽衣子様の ダーリンで

経済学者の 朴 勝俊教授が...



いいね!と

リツイートしてくれました

ありがとうございます... 😆






火曜日の事
渋谷の 美竹公園の 強制閉鎖にて
公園内の ホームレスは 外に出れず
日雇い労働から戻った 人は
公園内に置いてある 荷物を
持ち出すことも出来なかったらしい

水の蛇口は 壊され
公園のトイレも 流せない状態で
支援団体の人達が
公園内の ホームレスの為に
飲み物や 食料を 投げ込んでいたと言う
それを 聞きつけた 山本太郎さんが
渋谷区と 話し合う為に 駆けつけ
なんとか 1箇所だけ
出入り口を開けた...との事だった



仕事が終わって 夜 帰宅した 私は

Twitterで この騒動を知り

胸が熱くなり 涙が止まらなかった






山本太郎さんを 賞賛するツイートには
  お前の家に ホームレス 住まわてみろw
  どーせ 票欲しさの パフォーマンスw
と言う アンチコメントが 沢山ついていた

売名行為 戦略 アピール 茶番 左翼
ホームレスは仕込み ホームレスは在日
色んな事を言われてます...が

   そのアンチ山本太郎の
   皆さまの お気持ち わかります

親が 子供に
「高い学費払ってやったのに!」
とか 夫が 妻や子供に
「俺は お前たちの為に働いてるのに!」
とか 職場仲間にも 友人にも 恋人にも
「のに...!」
と 対価を 求め合ってしまったり
「自分には 何の得にもならないけど
   ◯◯さんに◯◯してあげてるのよ」
と 誰かに話す事で その他人を 
「惨めな存在」にして
傷つけている事が 対価だったり
やってあげてる自分を 誰かに
認めて欲しいのが 対価だったり

高慢さや 見下す事なく
同情ではなく 共感してくれて
全く 利益がない事に
時間や お金や 労働力 使って
自分に手を差し伸べてくれる 他人が
自分の周りに 居なくて
想像する機会が無ければ
信じられないだろう...と思う




ちだいさん 何処の支持者さんだろう?





この方は 20年に 共産党に 入党し
この 11月の 市議会候補予定者さんらしい


パターナリズムという言葉を

最近 覚えたばかりだけど

その 対義語が マターナリズム

相手の同意を得て 寄り添い

進む道を決定していくと言う方針らしい