誰?それwww ( ´艸`)クスクス | 禁断の果実

禁断の果実

幸せと夢に向かって歩いて 又もや 見失った人生の道
斜め35度視線で見たら 歩いたその道は やっぱり
目標よりもアトラクションてんこ盛りの面白い人生で...
未来の夢は どんな時も 今を楽しむ事から始まる


  政治なんかに のめり込んでないで

  家族に目を向けなさい!

と 母に 言われ続けてきた

  家族の事も 家庭の事も

  政治の中の事だから 大切

と 言い返し

毎回 過呼吸になるぐらい 大喧嘩


元々 我が家の 大統領は

れいわ新選組を 支持していて

私の ボランティア活動に 理解を示し

応援もしてくれているけど

母の事が 大好きで

  あんな素敵な 女性見た事がない

  それなのに あなたは 口が悪く

  性格も悪く 気が強すぎる!

  お義母さまみたいな 女性が

  身近にいるんだから 見習うべき💦

  それから お義母さまと 喧嘩しない様に

  政治の話はしない事!!!

と やたら 母派である


大統領に限った事ではない

私の知り合いは 私の母に会うと

全員 大絶賛する

そして 全員 私を羨む

私は 母を 心から自慢に思うが

少しばかり 恨んだりもした

 何で もっと 容姿や 性格を

 お母さんに 似せて

 産んでくれなかったの?

 もしかして 私は

 近所の かまぼこ屋さんちから

 貰われてきた子供なのかも...。

かまぼこ屋さんに 家族がいるのか

どんな人が 経営してたのかは 知らないけど

子供の頃 何となく 自分の容姿は

かまぼこの板っぽいと 感じていたからだ


大統領の 話に戻す

口も 性格も 根性も 悪いのは

自覚しているけど....

    おまいうwww?

である....。


ねぇ 大統領 ママが

また 可愛げのない事 ボヤいてるよ〜!

(シャロン秘書)


数日前 母から 電話があった

   今 仕事中だから...

と 用件聞かず 切ってから

数日経っていて

思い出して 電話をかけた

絶対に お小言だと思ってたけど

何だか とても 機嫌が良く

私の息子の オーストラリア移住の事を

心配している様子だった

   昨日も 一昨日も 主人と 息子は

   二人で 飲みに 行ってるから

   多分 色々 話してると思うよ

   話の内容は 聞いてないけど...。

と 伝えると 少し 安心した様子


そして 静岡での生活や 知り合いの話

地域の支援活動の話 孫娘の話

農家さんの話を 母から聞き

   国が 農家さんに支援して

   稼げる農業にしてあげないと!

と 政治球を 返してしまい

    あ..また 政治の話になっちゃった💦

    母と 喧嘩になっちゃう....

と 思ってたら

    あなたが 政治家目指せばいいのに。

え?それ...嫌味かしら?


    ほら 安倍さんの事

    色々 あったじゃない?



あゝ お母様 とても 悲しんでましたね...。


   その後 色んな悪事が どんどん出てきて

   殆どの 自民党の議員が

   統一教会繋がりだったでしょ?

   あまりにも 酷過ぎるわね

   結局 票が欲しいだけで 少しも

   国民の事など 考えていないのね

   国民を 馬鹿にしてるわ だから


  もう 自民党は 駄目ね!


     ええええええw!

         (お母様 ブラボー!!!)

     自分党 洗脳情報の

     テレビしか見てないのに

     自民党見切ったなんて 偉いわ!

     そう言えば 国葬盛り上がってる時

     山本太郎代表は 静岡被災地に入って

     泥だらけになって 視察してたのよ

     ニュースにはならなかったけど。


     まぁ〜💕

     そうなのね〜 応援しなきゃね

     日本の総理大臣は


    山田太郎さんに しましょう💕

     

     誰よ、山田太郎ってw

     山本太郎だからwwww


     あらw 

     間違えちゃったわw

     ( ´艸`)クスクス

     

     お母さんが 自民党見切って

     山田太郎を 応援してるって お話

     SNSに 載せちゃうわよw?

     面白すぎるから〜w!


     山本太郎よね💕

     じゃあね〜   ( ´艸`)クスクス     

     またね〜   ( ´艸`)クスクス


久しぶりに 二人で 笑った

本来なら 

    ようやく 理解してくれて

    お母さん ありがとう 😭😭😭

と 感動して 泣くシーンなのに

肝心なところで 間違えるなんて

母らしくて 笑い過ぎて

ありがとうと 言い忘れちゃった...。



母に 学費無料 奨学金チャラの

署名を集めてると 話したら

  いいわね!署名するわよ!

と 協力的でした 💕




嬉しかったので 息子誘って
くるくる回る お寿司屋さんへ
久しぶりの 高級料理店での お食事

なんか お魚の切り身が 小さく
透け透けのシースルーで 水っぽい
しかも 全品値上げ... 政治のせいね。


そして 自宅に戻り amazonで

鈴木エイトさんの 本を買い

送り先は 母の自宅へ。


私も 欲しいんだけど

まだ 読まなきゃならない本が

積み上がってるし

ベストセラーだから 少し経てば

かなり大量に 古本で出回る筈

その時 買おうかな...と。