自己満足費は家計費から引かさささ、さってます | 禁断の果実

禁断の果実

幸せと夢に向かって歩いて 又もや 見失った人生の道
斜め35度視線で見たら 歩いたその道は やっぱり
目標よりもアトラクションてんこ盛りの面白い人生で...
未来の夢は どんな時も 今を楽しむ事から始まる


母の住まいは 少し浮かれ気味に

春が 訪れておりますが 。。。




北国は 又 雪の妖精達が 舞い降りて

短い お仕事の間に 降り積もった雪で

ほぼ 毎晩 愛車の しろたん 凍えてます。。。




昨日の お休みの日に 八百屋さんで

鮮度よくて 安いお野菜 まとめ買い

生姜 パクチー 大葉 パセリ ニラ

エリンギ しめじ えのき パプリカ

洗って 使いやすく 切って

それぞれ ジップロックに入れて 冷凍保存

スーパーで ちょこちょこ買うより

ずっと 節約になりまする





ネイルって 

パートの主婦には 贅沢すぎる出費

しかも 私の場合

お仕事と お買い物以外の お出かけはしないし

家事して 読書して ネットフリックス 見て

にゃー もふもふ ワンコなでなでして

引きこもってるだけだから

本当に 自己満足だけの お洒落



若い子 学生さん以外の 大人には

バレない様 見られない様に 気をつけているの

だって 殆どの人が

生活する為 子供の学費の為に

もしくは 親の介護しながら

節約して 働いている筈で

そんな 主婦が ネイルサロン通ってたら

  いい歳して そんな事に お金かけて

  そーゆーのを 無駄使いって言うんだよ
  
って 旦那様 呆れ顔で 言うと思う

けど 以前 私のネイル見た 隣人は

   良いと思うよ?

   女性は ちゃんと

   綺麗にしてた方が 良いよ

と 寛大でした (ありがとちゃんラブラブ)






今日の ネイルは 人参じゃなくて 水菜持ち

毎回同じ様で 少し違う これも自己満足 ニコニコ

ラブラブ清潔感 第一ラブラブに 

    パールやら ストーン入れて

    キラキラ ゴージャス仕上げ









昨夜の 晩ご飯は

残り野菜と キノコの 豆乳スープ

寒い夜には 温まって 良い感じ




半額のベーコンと ターサイの 塩胡椒炒め




タイ風オムレツ ニラ入り



栄養のバランス考えつつ

私の 自己満足費が

家族の 家計費から 引かさささ、さっている

気がつかれない様 節約 頑張るっ 爆笑


って 今だに北海道弁の

    押ささささ、さってとかが

上手に言えなくて 爆笑されていまふ 汗







今夜も きっと 雪❄️☃️ ゆきゆきゆき〜

では 又ねん