帳尻合わせ中 | 禁断の果実

禁断の果実

幸せと夢に向かって歩いて 又もや 見失った人生の道
斜め35度視線で見たら 歩いたその道は やっぱり
目標よりもアトラクションてんこ盛りの面白い人生で...
未来の夢は どんな時も 今を楽しむ事から始まる



この冬は 雪が ほとんど 降らなかった

  今年は 雪が少ないと 思ってても

  帳尻合わせ 

  ちゃぁ〜んと 降るんだよね

って 北の人々が 口を揃えて 言ってた通り

昨夜は どっさり 降って






5時間弱で 愛車の しろたん 埋もれちゃったびっくり

エンジン掛けながら 雪下ろしてたら

同じく 車通勤の お友達が

   車 前に出さないと

   マフラーが 雪で埋れてるから

   二酸化中毒に なっちゃう、危ないよ!

と 雪国の常識を 教えてくれた

裏道で 雪にハマらない様に

大きな通りを 通って 帰った





お晩酌は いつも 缶チューハイなのですが






ゴットファーザー と言う名の カクテル

ホーム・バーテンダーの 隣人が 作ってくれた

   マドラー 無いから

   指でかき混ぜたわ〜 www

って それ、全然 OKだと思いまふ 爆笑







それよか 最近の パパの髪

もさもさ 長くて シャンパンカラーで

とうもろこし星人?みたいだぉ 。。。






  アマレット(リキュール?)

  ウイスキーで 割ると

  ゴットファーザーになって

  ブランデーで 割ると

  フレンチコネクション になるんだよ

とうもろこし星人が 言ってたけど

ココナッツミルクの様な?甘い香りと

杏の様な?風味が 広がる

このアマレットって ラム酒の様に

ケーキに入れて 焼きたい感じだけど

何だろう?この味 。。。

  杏仁豆腐だね

なるほど 杏仁の香りだわ。。。 

とろーり 濃厚で 美味しいけど

喉から 胃まで じわ〜っと 熱くなる

飲み過ぎたら 記憶飛ぶ 危険なカクテルで

    昨夜の事は覚えてないし。

と あんな事や こんな事な

大人の事情の 言い訳に出来そうです爆笑







     ほんとーーに 覚えてにゃいんかい!





後 アメブロ の お友達の ご夫婦と

私の母が 親しくなり

ご主人が 母の家に いらして下さった時

母の庭で 撮ってくれた 画像を

LINEで 送ってくれました



って 。。。。春 早っ!!!




北国の春は まだまだ 先の様です汗汗汗