本当は『◯◯◯』なんてやめたかった!2度目の再婚で手に入れたもの | 相思相愛の仲良し夫婦をつくるセルフラブコーチ 阿部ひろみ

相思相愛の仲良し夫婦をつくるセルフラブコーチ 阿部ひろみ

\パートナーシップコーチング/
☆一人で頑張りすぎて夫にイライラしてしまう妻を卒業❗️
離婚2回・再婚2回の経験をもつセルフラブコーチが、あなたの心の奥底に隠れた本音を引き出し、自分を大切にしながら相思相愛の仲良し夫婦になる術を伝授します❤️
☆22歳17歳7歳の母

 

こんにちは!

 

セルフラブで女性の自立と自由を作る

ライフコーチ 阿部ひろみです。

 


私の人生ってなんだっけ??

 

家事・育児の忙しさで見失った

自分らしい生き方は

何歳からでも

どんな環境でも手に入れられます!

 

子育て支援団体代表7年・教員歴18年

 

2000組の親子に寄り添ってきた

ライフコーチ

あなたの心の奥底に隠れた本音を引き出し

周りの環境と人に左右されずに

生きていける道とその術を伝授します

 

ライフコーチ 阿部ひろみ 

 


女性の皆さん、

大黒柱ってやったことありますか??


独身の方やシングルマザーの方は、

大黒柱をされている方もいるかもしれません。


結婚していて

子どももいて

共働きなんだけど


土地の名義も家の名義も私。

住民票の世帯主も私。


2回目の結婚した時から私が大黒柱。

この状況、ずーーーっと

違和感を感じてました。


小さい頃からキャリアウーマンに

憧れていた私でしたが、

その憧れ通りに教員になりました❣️


教員って、男女関係なく同じ給料だし

病気休暇や産前産後休暇、育児休暇も取れて

時短勤務や部分休業制度もある。


2人の子どもを産み育てるには

とてもありがたい環境でした。


ただ、世の中の男性よりも給料が高い❗️

嬉しいことなんだけど、

これってすごいプレッシャーでした😢


家を建てる時も

車を買う時も

ローンは確実に通ります。


通ってしまうがゆえに、

大きな負債を抱えてしまいました。

自分名義の土地と家🏠


そんなの持ってる女性って

世の中にそんなにはいないと思います。

共同名義とかはあるけど、

私は単独名義でした💦💦


今の夫と出会い、再婚して

どっちの家に住むかを検討した時

『私は家を手放してローンから解放されたい』

そう夫に話しました。


実際に家が売れて、引渡しをした時、

ものすごい開放感がありました‼️


『やっと自由になれた❤️

 これで好きなことができる👍』と。


教員をしていたころは、

家にいる時間が短くて、

家にずっといるのが落ち着かなかった。


家事や子どものことをするのも

あまり好きではないと思っていた。


でも、自分の家を手放して夫の家に住み、

自宅で学研教室を始めて、

人が家に来るようになり、

パートを辞めて

ほとんどを家で過ごすように。


朝は6時半に起きて、

高校生の娘の弁当を作り

朝ごはんを作って送り出し、

洗濯物を干したり掃除をしたり。


昼間はSNS構築や子育て支援団体の

事務作業、学研教室の準備をして

小学生の息子を学童にいかせずに

自宅で出迎える。


教員をしていた頃には

考えられないような時間の使い方。


平日休みや夜勤前、夜勤明けの夫と

昼間にデートもできる❤️


『大黒柱』を手放したら

たくさんのものを

手に入れることができました💓


みなさんも、

今もっているけど苦しいと

感じているもの、ありませんか??


思いきって手放してみると

新しい世界が見えてくるかもしれません😍





 

公式LINEはこちら

ID検索の場合は、@hiromin  と検索してくださいね。