むげんこんぜ GΛLNØA (ガルノア) ヨドバシ梅田 | たけたけの・・・はんなりいきまひょ♪

たけたけの・・・はんなりいきまひょ♪

令和元年6/18からyahoo!ブログ「たけたけの・・・ぼちぼちいきまひょ♪」から引っ越しして「はんなりいきまひょ♪」にバージョンアップしました(・∀・)ウン!!たわいのない日記ですがよかったら気軽にご覧くださいまし。

『FaveZone in ヨドバシ梅田』 は、ヨドバシ

カメラ マルチメディア梅田 2階 Links広場で

開催された無料観覧イベント。

 

イロハサクラ、GΛLNØA、むげんこんぜの3組が

各20分程度のショートセットで出演しイベント後の

特典会も実施されました。

 

FaveZone in ヨドバシ梅田 イベント出演者紹介

 

この日は特に参加する予定はなかったのですが

思いがけず定時過ぎに仕事が終わったので

阪急で行けば「むげんこんぜ」には間に合う。

 

なんせフリーライブなのだ。

 

 

到着すると・・・初見のGΛLNØA(ガルノア)の

ステージが始まっていました。ふたりか。

2曲くらい聞けたのですが・・・

クールで力強いボーカルとダンスを武器に

遠くからでも強烈な存在感がありました。

メンバー間の距離が近い立ち位置から

シンクロした動きと力強く張り詰めた歌声。

「スパーン」と抜けていく声質が気持ちいい。

あの屋外の音響環境でも抜けやすいのは

ちょっとした魅力ポイント。

 

特にめっちゃダンスというかチカラの

入れ方が上手い(キレがある)メンバーが

いたけれど・・・ナニモノだろう。

 

楽曲もサビを中心に

 

「走れ 叫べ 炎燃え尽きるまで」みたいな

エモーショナルな楽曲群で疾走感のある

メロディが観客の視線を集中させる引きの

強さがありました。

たぶん・・・

制作陣はアニソンを意識して

いると思う。カッコよかった╰(*´︶`*)╯♡

 

GΛLNØA (ガルノア) 「Eternal choice」

 

ガルノア ヨドバシ梅田

 

 

 

そして。

 

 

「むげんこんぜ」

 

セットリストありがとうね

SE
✩Shining ROAD
✩TRIP
✩Dear...
✩無限アイドル

 

SEから流れるメンバー名と共に

「葵って呼んでね!」とあだ名を

口々に叫びながら飛び出してくる。

 

これ、メチャクチャいい。

 

勢いを止めないしアドリブ感もある。

何より全員一律に声を出せるのが

ちょっとしたポイント。

 

広場のセンターに陣取るフルール

(ファン)のコールがいきなり鳥肌だ。

 

エネルギッシュで多様な表現力を存分に発揮し、

イベントのトリとして最高潮の盛り上がりを

作り出したむげんこんぜのセトリ。

 

 

雛森 翠

「ジャンプ!」

「あ、飛べないんだ!」

 

忘れてた。ここはジャンプ禁止のイベント。

それでもウェーブ?か雛森 翠のアドリブか

何かで機転の利いたパフォーマンス。

 

止まらない。

 

SEから入るドラマチックな展開から

アップテンポの「Shining ROAD」や

「TRIP」のダイナミックなダンス、

情感たっぷりの

「Dear...」でのバラード要素が

 

夜の帳が下りた広場に響く。

 

この広場で遠巻きに見ながら思う。

特に「Dear...」のユニゾンやソロで

各メンバーの言葉の切り方というか

メリハリが効いてとても聞きすいのは

・・・・気のせいだろうか。

 

そんなことが何気に気になるステージは

華やかで力強くて屋外イベント特有の

「ふらっと寄った人を引き込むエンター

テイメント性とコアファン向けの満足度を

見事に両立させている

 

 

 

そして「無限アイドル」での一体感ある

パフォーマンスを見ながら思った。


 

 

 

 

ここからは・・・

 

「何を言ってるんだ?」と思われる

かもしれないけれど(笑)、思ったことを

忘備録程度にちょっと書いてみたいw

 

 

GΛLNØA(ガルノア)がアニソンなら

 

むげんこんぜは「アニメ主題歌」だ。

 

 

 

「正義」「敵」のようなワードがないけれど

むげんこんぜの曲は

 

 

アイドル界の「マジンガーZ」なんだ。

 

 

一度でもカラオケで

マジンガーZやゲッターロボを歌えば

分かると思う。

 

とにかく分かりやすい。

 

同じアニメ風でも今どきの主人公の気持ちを

歌ったようなこねくり回した歌じゃない。

一緒にサビを歌えるような分かりやすく

どこからでも入ってこれる歌割。

 

一度聞けば何か残る分かりやすいワード。

「未来」「進め」のような前向きな世界観。

「・・なんだ!」という男言葉の締め言葉は

アイドルにはあまりない泥臭い言い回し。

TLIPのようなカッコいい決めのポーズ。

 

どこのアイドルにも負けないシャウト。

 

タイトルにも

「無限」だの「爪痕」だのアイドル

らしからぬワードが並ぶ。


 

 

そしてMIXやコールはまさに

 

必殺技を叫ぶ感覚(*`ロ´ノ)ノ

 

 

アイドルソングの予定調和の流れも

もちろんあるけれど・・・

他のアイドルのMIXやコールと

「チカラの力点」がどこか違うんだ。

 

いや、もちろん全部ではないし

かわいいのもあるけれど(笑)

 

なんとなく言いたいことが分かった方は

また現場で意見を聞かせてくださいね(笑)

 

 

 

それにしても・・・今回も広場のセンターで

陣取ったコール、最高でした╰(*´︶`*)╯♡

外国人観光客が6人くらい張り付いて

一緒に盛り上がってましたね。

これも国境を超えれる「アニメ主題歌」

テイストが成せる技なんでしょうかwww

 

 

 

【特典会/春乃 愛音】

 

「これたよww」

 

春乃 愛音

「なんかそれらしいポスト見たから

探してたw」

 

「大きなリボンにポニーテールいいねw」

 

春乃 愛音

「ポニテもそうだけど、野外なので

目立つように大きな赤いリボンにした」

「ちゃんと考えてるんだからw」

 

照れながら話す姿がかわいいw

 

 

春乃 愛音

「ブログ書いてくれるの?」

 

「いや、今日は何にも考えてないからw」

「書くとすれば特典会ぐらいかな」

 

春乃 愛音

「それでもいいから、おと書いてw」

 

難しいけど今回はこんな

妄想ブログみたいな感じになりましたw

 

あと(*`ロ´ノ)ノ

おとちゃんの香水、いい匂いでしたw

 

春乃愛音 むげんこんぜ

 

【むげんこんぜ/雛森 翠】
 

「これたよww」

 

雛森 翠

「嬉しいww」

「最近、配信してても・・・桃瀬夢似が

お気に入りやからなあ」

 

 

「う。(ーー;)」

 

「歌、よかったよ╰(*´︶`*)╯♡」

 

雛森 翠

「ホント?嬉しいw」

「なかなか歌を褒めてもらえなくて」

「気になってくれただけでも嬉しい」

 

今は歌割がコロコロ変わるからなあ。

でもすいちゃん、上手くなったと思うよ。

 

後は・・・

先日、配信で「動画」を撮る約束をした

けれど流石に昨日の今日でネタがないw

 

「ありきたりは不可だからw」
 
雛森 翠
「うーーん。『詰め寄り動画』は?」
 
「もうおとちゃんでやり切ったからw」
何度怒られたことか(・-・)
 
雛森 翠
「そういえば・・・
フォローいつしてくれるの!」
 
「あ。そろそろ時間だw」
 
まさか、この詰め寄りパターンで来ないよね。
(さりげなく牽制w)
 
動画、たのしみだな(*`ロ´ノ)ノ
 
むげんこんぜ ヨドバシ梅田

 

別の用事でBOSSに会いに来ていた

iMoonの運営P氏と2ndワンマンについて

色々とお話しできました。

 

いやあ・・・

めっちゃ参考になりました。

 

僕からはブログの書き方のクセと書き方を

公開したり、P氏からもワンマンの

オープニングSEや演出のネタだったり

「曲先か詩先か」とか今まで何気に

聞けなかったことが聞けたり╰(*´︶`*)╯♡

 

そういえば・・・

「ムラサキ」のイントロはシンセらしい

ですが・・・

「リファレンス音源」は何だったんだろう。

とっても気になりますw

 

 

なんか、

飛び地に着地したけれど・・・

 

まあいいかw

 

本の要約サイトflier(フライヤー)ゴールドプラン

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル