ガーデンモール木津川周年記念 ご当地アイドルステージ | たけたけの・・・はんなりいきまひょ♪

たけたけの・・・はんなりいきまひょ♪

令和元年6/18からyahoo!ブログ「たけたけの・・・ぼちぼちいきまひょ♪」から引っ越しして「はんなりいきまひょ♪」にバージョンアップしました(・∀・)ウン!!たわいのない日記ですがよかったら気軽にご覧くださいまし。

 

 

『ガーデンモール木津川周年記念 ご当地アイドルステージ』

にやってきました(*`ロ´ノ)ノ

 

京都市内からだと高速道路を使わずとも1時間かからないくらい。

少し早め出発して到着したのが10時開店前という・・・

我ながら微妙な時間ww

お昼までショッピングモールで遊んだり

サイゼリヤで軽くモーニングっぽいことをしたり。

 

image

 

そうこうしているうちにライブ開始前になったので

会場に向かうと・・・

フォロワーさんに会いました╰(*´︶`*)╯♡

ミライスカート初期からのフォロワーさんでアイドル現場の

イロハを教えて頂いた師匠のひとりですww

今回は昔から推してる「Purpure☆N.E.O」が彼のお目当てです。

 

実は僕もミライスカート初期の頃から同じようにPurpure☆N.E.Oも

フォローしていたのですがこれを機に運営さんにも挨拶。

 

 

 

さて。

 

 

ステージは2部制だったのですが

まとめて印象を書いていきたいと思います。

 

 

『マリーナブルー』

 

もう少しメンバーもいたような気がしますけど・・・

滋賀県のご当地アイドルで近江八幡AQUA21のフリーライブで

何度かみた記憶があります。

 

とにかくメンバーが若いw

正直、パフォーマンスとしてはまだまだだとは思いますが、

ファンがしっかりとついているのはすごい👍

滋賀県からこの木津川まで来てくれるありがたさ。

 

僕の前にいた女の子はスケブにメンバーの名前を裏表に

書いて応援してました。

その横で子ども連れの母親2人が、子供と一緒に手を振ってました。

オタクの中に混じって手を振ってくれるそんな同世代の

友達やファンがいるアイドル。

 

AQUA21でも思ったのですがホントに地元に密着していて

強いんですよね。

 

image

 

 

『Purpure☆N.E.O』

 

キツメのことをいうと正直、なんだかモッタイナイ気がする。

「声出し禁止」の現場でファンが後押しができない現場だと

色々と粗が見えてくる。

恐らくファンがコールでかなり助けてくれていたんじゃないかな。

前回の能フェスのときは清宮羽花ちゃんを見ていたのですが

今回はステージも広くて見やすいのもあってか

全体的に見える感じがしました。

個々のパフォーマンスレベルは悪くないのであと少し。

頑張って欲しいなあ╰(*´︶`*)╯♡

 

研修生の清宮羽花ちゃん。

 

1部の特典会で並びました

 

清宮羽花

「来てくれるとは思ってなかった!!」

「『くろちく』で会ったたけたけさんですよね。後ろに+のつく!」

 

「能フェスで約束したからねww」

 

清宮羽花

「ここから遠いんですか?」

 

「京都市内だからそんなに遠くないよ」

「(京都だから)昔からPurpureは知ってるけど・・・

特典会に並んだのは羽花ちゃんが初めてw」

 

清宮羽花

「嬉しい!!チェキもかわいく描いとくわww」

 

研修生なので

なかなか歌割がもらえないんですが・・・

特典会でそれについて応援すると

 

「2部では歌割増えると思うww」と言われたので

見届けたのですがなるほど、

ちゃんと増えてましたね╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

image

 

 

『CuteRobin』

 

相変わらず上手いステージだった。

 

「恋のスカイライン」のフリコピできる楽しい曲

「Stomp&Go!」のタオルを回せる曲

「あをに咲く」の古都奈良をイメージした曲

「Shining Days」王道路線の鉄板曲

 

商業施設でCuteRobinを知らない一般客や

他のアイドルファンに渡す名刺のようなセトリ。

 

特典会で

舞島みきちゃんにセトリについてきいたら・・・

このアルバムから持ってきたらしい。

 

うわーーー(*`ロ´ノ)ノ

これはメチャクチャ盲点だった。

 

 

ライブはもちろん

1部・2部とも告知が素晴らしい。

 

この日の夕方、奈良テレビに出演すること。

現在2府4県のツアーを廻っていて次回は滋賀県であること。

ツアー最終日はなら100年会館でやること。

 

これだけ内容を詰め込んでも、しっかりと伝わってくるのは

ホントに話し方や間の使い方が上手いから。

 

 

 

ちなみに2部は「虹色のコラソン」が

セトリに入っていたのですが・・・・

僕を一発でCuteRobinの虜にした曲。

 

素晴らしかったです・・・。いや、ホントに。

 

 
CuteRobinの特典会は2部だけ参加╰(*´︶`*)╯♡
 
舞島
「1部もきてくれてたよねww」
 
今日ここにくるとは言ってなかったので驚いてた様子。
セトリについて
「CDを手に取ってもらえたら」という意味があったことを
教えてもらったり。
 
チェキはここの施設のキャラクターと撮ってもらうも
 
舞島
「キャラクターの絵チカラすごいww」
 
「キャラクターのサインいれといてww」
 
 
「タオルの代わりに振ってたの、みえた?」
 
舞島
「タオルの代わりに何を振ってたの」
 
「その辺にあったパンフレットww」
 
舞島
「どこで見つけてきたのww」
 
 
そのパンフレットが・・・これ(笑)
 

 

 

2部でこのパンフレットをタオル代わりに振っていたのですが

CuteRobinの後が・・・・
 
Purpure☆N.E.Oだったので
そのまま振り続けました。
というのも・・・Purpure☆N.E.Oの清宮羽花ちゃんの
メンバーカラーというか、手に持っていたのが
「黄色の扇子」だったのですww
それからはサイリュウム以外にも黄色のものを見つけては
そっと振る「大喜利」みたいな応援をし出したのですが
 
我ながら楽しかった(笑)
 
 

 

このキャラクター看板の裏が

 

 
こうなってたら・・・怒られない程度に
そっと持ち上げて振るしかないですよね(笑)(*`ロ´ノ)ノ
 
ダメ?!
 

 

 

ホントは黄色のパンフレットもあるものに進化する予定でした。

でも会場の運営さんらしきスーツを着てる方が横にいたので・・・

さすがにパンフレットを折って遊ぶわけにはいかず断念(ーー;)

 

考えていた最終形態が

 

Purpure☆N.E.Oのグッズ、

この扇子でした╰(*´︶`*)╯♡

 

ウケると思ったんだけどなあ。

 

 

 

いっそのこと。

Purpure☆N.E.Oでグッズ化しませんか?!

A3の色紙に折線を印刷すればできますよ。

サイリュウムの代わりに扇子を振り回す現場も

 

楽しそうですよねw