#名前の由来は | たけたけの・・・はんなりいきまひょ♪

たけたけの・・・はんなりいきまひょ♪

令和元年6/18からyahoo!ブログ「たけたけの・・・ぼちぼちいきまひょ♪」から引っ越しして「はんなりいきまひょ♪」にバージョンアップしました(・∀・)ウン!!たわいのない日記ですがよかったら気軽にご覧くださいまし。

「#名前の由来は」

 

3連休ではありますが・・・・ネテルダイヤも東京遠征中、

ミライスカート+も明日は撮影会に参加しようと思うものの

今日は特に予定もない。

https://x.com/miraiskirt_plus/status/1753044785773044167?s=2

CuteRobinも明日ならあるみたいですが・・・

今日は

ちょっとスポット的に空いたので

またブログネタに乗ってみようと思います╰(*´︶`*)╯♡

 

ただ・・・

名前をそのままネタにしても面白くないので

(本名を知ってる方は引くぐらい何のひねりもないw)

 

アカウント名

@namonaideai の由来について

書いてみたいと思います

昔からのフォロワーさんには何度か説明しているのですが

まあ・・・いいですよね(笑)

 

 

 

 

それは・・・

とあるラジオ番組が切っ掛けでした。

 

2015年1月31日からYES-fm(78.1 MHz)でスタートした

「ナモナイハナシ」

※毎週土曜日21時から22時 

※2016年3月26日にて放送終了

 

ミライスカートの代表曲「ナモナイオト」に掛けた

シャレた名前の番組で・・・

グイグイ大脇氏と放送作家里村氏にフォローしてもらいながら

ミライスカートがメインパーソナリティとして放送して

いたのです。

 

児島真理奈

林奈緒美

相谷麗奈

橋本珠菜

 

メンバーがそれぞれ自分の好きなことをテーマにコーナーを

仕切るスタイルの番組はとても個性的でおもしろかったし

何より数分とはいえ、自分のコーナーを話し切ることで培われた

信じられないぐらいに伸びていくトーク力に・・・

頼もしさとおどろきを感じていましたw

グイグイ大脇氏はもちろん、特に放送作家の里村氏には恐らく

メンバー全員、ラジオやトークのノウハウを叩きこまれたと思います。

 

 

今でも児島真理奈のライブ中のトークはメチャクチャ面白いw

 

 

この頃、X(旧Twitter)やSNSを使ってなかった僕は

このラジオとYahoo!リアルタイムで情報収集していました。

マメにメールも送り続けるのに、ライブも特典会にも行った

ことのない僕が名前だけ認知してもらえるという状態が続きました。

しばらくして・・・

CDがリリースされるという情報をラジオで手にした僕は

そのCDだけを買いにリリイベに行き、そこで初めて

「握手できる」特典会という存在を知り・・・・

「そっちの方がお得じゃんww」という何気ない理由で

 

参加してあっという間に沼にハマりましたwwww

 

 

そんなミライスカートとラジオを中心として廻っていた

僕の生活とオタ活。

 

運命の日がやってきました。

 

 

2016年3月26日にて放送終了。

 

 

アタマを殴られたような衝撃。

動揺が止まらない。

と同時に

 

「これからどうやって情報収集すればいい?」

「ミライスカートのメンバーの認知が切れない方法は?」

 

 

悩みました。

なんせ、メンバーに絡む方法が

毎週のメールしかなかったのです。

 

 

仕方ない。

 

 

詐欺や暴言が渦巻くSNSという荒波に飛び込むしかない。

(SNSがまだ出だした頃でネガティブ情報が今以上に飛び交ってました。

やったことがないので本気でそう思ってましたwあははw)

 

 

 

 

 

ラジオ番組終了後、2016年3月からTwitterを始めたのですが・・・・

 

 

「アカウント名?なんじゃそれ・・・」

いきなり考え込んでしまいました(ーー;)

 

ラジオからの流れで始めたTwitter

 

「ナモナイ・・・・」で色々と考えました。

これのシリーズ・繋がりしか思いつかなかった。

「ナモナイ未来」「ナモナイ気持ち」「ナモナイラジオ」

 

そしてこれからTwitterで訪れるであろう

 

「ナモナイ出会い」

 

これに決めました。

 

 

ちなみにラジオ終了後・・・

僕がTwitterを始めたのに気が付いていた児島真理奈は、

特典会で僕をみるなり

「ナモナイ出会い(namonaideai)」という名前について

 

「素敵」を連発して

えらく感動してくれました。

 

 

 

嬉しかったなあ╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

「ナモナイハナシ」で検索するとラジオ音源も

色々と上がっているので参考にどうぞ╰(*´︶`*)╯♡

児島真理奈のムーミンや飛行機好きの原点が垣間見れますw

 

そういえば

「たけたけさんのメール、毎週読んでる気がするw」と

里村氏に言われたことがあったのですが・・・

実際は隔週で読まれていました。

たぶん、2本撮りだったんじゃないかと思っています。

 

 

ちなみに。

2/12相谷レイナ(相谷麗奈)がミライスカートがデビューした

京都メトロで対バンライブを行います。

ミライスカートが「ナモナイオト」でCDデビューが2/11。

 

偶然にもそんなエモいタイミングで@namonaideaiのブログを

書けたことが

 

何だか嬉しいのです(・∀・)v

 

 

 

名前の由来は

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する