『未来ステーションspace13~15時のおやつも世界の友♡~supported by 田中食品 | たけたけの・・・はんなりいきまひょ♪

たけたけの・・・はんなりいきまひょ♪

令和元年6/18からyahoo!ブログ「たけたけの・・・ぼちぼちいきまひょ♪」から引っ越しして「はんなりいきまひょ♪」にバージョンアップしました(・∀・)ウン!!たわいのない日記ですがよかったら気軽にご覧くださいまし。

『未来ステーションspace13~15時のおやつも世界の友♡

~supported by タナカ食品』
 

前日の「Happy3days 解散ライブ前夜祭〜音返し〜」の特典会で

激推しされて

何故か参加することになった今回のイベントww

数日前からツイキャス配信でイベント告知をしたり

していたのですが・・・

 

はたしてどんなイベントになるのやら(笑)

 

 

今回のポイントは新商品「世界の友」を使ったお弁当?!みたいなものを

実食できる「補佐官」と

それを見守る「警備官」に分かれるところから始まりますw

 

実は・・・

こういうイベントや生誕祭、優先チケットの類はいつも後方で見るので

今回も「警備官」でライブを楽しみます╰(*´︶`*)╯♡

真理ちゃん、ごめんm(__)m

 

スタートはライブからスタートです。

始まりはやっぱり「旅行の友」からスタートですよね。
久しぶりに旅行の友Verの衣装が照明に鮮やかに浮かび上がります。

 

『セトリは先に上げておきます。真理ちゃんありがとうw』

 

「いただきまーーす」

「ごちそうさまでしたw」

 

の掛け声がMUSE BOXに響くと

そこからは「Hira☆Fuwa」と「COSMOsSPLASH」w

ノリノリのテンションでこのイベントを盛り上げたい

気持ちが突き刺さる。

前半から飛ばしていくなあww

 

MCでは

ミライスカート+と

「ふりかけ大使」のツーマン

 

そうコメントし笑いを誘う児島真理奈。

そして今回のイベントの趣旨とこれまでの経緯説明がありました。

 

〇田中食品株式会社がひとりになったミライスカート+に

応援・スポンサーとしてついてくれたこと。

〇児嶋真理奈が定番商品「旅行の友」のイメージキャラクター

として「ふりかけ大使」に就任してること。

〇ふりかけを世界に広めるべく「世界の友」という新商品を

10年かけて開発し今回発売に至ったこと。

〇同じく世界進出を目指す児島真理奈が「世界の友」のパッケージに

なりたいと直談判して後ろに写真とプロフィールを載せてもらったこと。

 

日本では使えるような食材も外国では地域や宗教によって

使えないものも数多くある中で・・・試行錯誤して作り上げた

「世界の友」ふりかけ。

 

いや、正直普通の「ふりかけ」だと思ってたら(苦笑)

トンデモナイ時間と労力が注がれていた新商品だったのです(*`ロ´ノ)ノ

 

 

児島真理奈

「店頭で見つけたら目立つように裏返してww」

(裏がえっていたら気になるやんwとのことです。いやダメでしょw)

 

ライブをしながらご飯が炊けるようにセットされた

50分後に炊ける一合炊き炊飯器を見守りながら

 

児島

「この曲は『旅行の友』と同時期に発売されたんだから・・・

もちろんやりますwww」

 

なんと「児島エンターテインメント社歌」を久しぶりに披露

なんかカオスな雰囲気にターボチャージャーが。

「食べ物の前でするのはゴメンなさいww」といいながらも

「ミーゴ!ゴミーゴ!がさく裂する現実世界ww

 

基本的には楽しいセトリで組んでいたのですが

先日、京都の鴨川納涼イベントに参加するという夢が叶ったのと

今回の世界進出の夢と合わせて持ってきた

「きょうのゆめ」だったのですが・・・

(相変わらず納得できる理由付けとMCが絶妙に上手い)

それよりも次の「Melody」に心惹かれました。

 

何十回と聞いてるはずの「Melody」ですが・・・

今まで女優張りに感情を込めて「歌い上げて」いたのが

非常に聞きやすくて、何ならどこか「POP」感すらあるw

 

特典会できいたら

 

児島

「毎回歌い方が微妙に変わってるからわからへんww」

といいながらも

「アゲハスプリングスに活舌良くするように何度も言われてる」

らしく・・・

 

もしかするとその歌い方をマスターしたことで

リズムよくPOPにすら聞こえるのかもしれません。

 

 

 

 

「お腹が減るように」という理由で

 

「キラ・ヒラ・レボ・エボ」

「TaylorTaylorTaylor」

「逆境ガール」を踊ってコールして・・・

 

さあ。実食コーナーへw

 

【たかぴーさんお借りします】


今回このイベントの為にわざわざ購入した高級炊飯器w
一合炊きの炊きあがったご飯の甘い匂いがMUSEBOXに漂いますw
真理ちゃんが京都の錦市場で買ってきたお漬物も
振舞われたのですが、その匂いも混ざってさながら和食食堂w

ご飯を容器に振り分けながら・・・
児島家には炊飯器がないとか裏話が飛び出したりもします。

 

感想としては

確かに「旅行の友」と比べると魚っぽさがなくて

「魚が苦手なユーザーも好きかもw」

というコメントが飛び出しましたが・・・

なるほどなあ。確かに世界と勝負する商品として完成度は高い。

僕は逆にかすかに「磯の香」がする旅行の友も好きだけどw


出来るだけ炊き立てのご飯を振舞う真理ちゃん。

最初に炊いたご飯が冷めてくると

その冷めたご飯が「警備官」に次のコーナー

『タナカの激辛キンパに挑戦!』

でお裾分けされましたw

補佐官Taylor
「冷飯やw」

警備官Taylor
「冷飯いうなwww」
 


ちなみにこのハングルが「きんぱ」かどうかはわかりませんw
児島真理奈の「勘」ですが・・・辛いのには間違いなさそう(笑)
 

 

 

その後は・・・

戦時中に軍食として配布された「旅行の友」の

復刻版パッケージをかけてじゃんけん大会。

もちろん合図は「みらみらジャンケン、最初はミラー!」

 

 

 

 

速攻負けました・・・。欲しかったなあのパッケージ(TーT)

 

 

 

食事の後の一服に掛けて

「コ・イ・ハ・カ・プ・チ・ー・ノ」

「+LOVE」でスイートな時間を堪能すると・・・

MCを挟んで

「メグリメグル」から

「春夏秋冬Dancer」まで

ぶっ飛ばす怒涛のセトリw

 

食後の運動ということらしい。

 

 

 

他にも

サイリウムを後ろ(警備官エリア)で振っていると

児嶋真理奈
「なんかサイリウムが警備の棒に見えてくるww」

そんなお茶目なコメントが飛び出したり

楽しいイベントでしたが・・・


 

最後は『あなたとなら』で

「美味しいご飯も

あなたとなじゃなきゃ意味ないの」

 

 

最後はしっかりと感動で締めてくる児島真理奈。

 

やられた。

 

まさかこの曲の歌詞が

ここで生きてくるなんて。

 

 

アンコールは

「旅行の友」を「世界の友」に置き換えたVerを披露してくれました。

最後の最後まで・・・楽しかった╰(*´︶`*)╯♡

ワンマンライブ。対バン。様々なイベント。

色んなカタチがあるけれど

こういう不思議なイベントを企画・成功させるバイタリティーと

瞬発力はホントに素晴らしい。

 

新商品「世界の友」

ミライスカート+と一緒に世界で広まって欲しい。

いや、このタッグで広がらないはずがない。

 

そんなこと思うような楽しいイベントでした。

 

最後に。

「旅行の友」のPVを貼っておきます╰(*´︶`*)╯♡

作曲 編曲 : 中垣沢 正 歌詞 : 上田ゆう子 のカラフルスクリームの

黄金コンビが繰り出す珠玉のメロディ。ご堪能下さいw

 

 

『おまけw』