ミライスカート+の新衣装 | たけたけの・・・はんなりいきまひょ♪

たけたけの・・・はんなりいきまひょ♪

令和元年6/18からyahoo!ブログ「たけたけの・・・ぼちぼちいきまひょ♪」から引っ越しして「はんなりいきまひょ♪」にバージョンアップしました(・∀・)ウン!!たわいのない日記ですがよかったら気軽にご覧くださいまし。

先日のミライスカート+の9周年と10年目の記念ライブ。

 

 

最高に盛り上がったこの2つのライブを

華やかに彩ってくれたのが

この日初お披露目の「新衣装」でした。

 

 

ミライスカート+の『はんなり&POP』をイメージした

だけでなく、これからのミライスカート+をも見事に表した

オリジナリティあふれた新衣装。

京都メトロの照明と児島真理奈の変幻自在の表情に

時には軽やかに宙を舞い

時にはしっとりと存在感をまとい

時には鮮やかな未来感を演出する。

 

よく仲のいいアイドルさん同士で

「衣装交換」をやったりしますが・・・・

 

これほどミライスカート+に特化した唯一無二の衣装はない。

 

絶対に他のアイドルがまとえる衣装じゃない。

 

 

 

デビュー間もないころから

ミライスカート、そしてミライスカート+になってからも

素晴らしい衣装を提供し続けてくれる栗本さんには

 

Taylorとして感謝しかない。

 

 

 

 

2部のライブが終わって特典会。

 

「今回の衣装のコンセプトは教えてw」

 

え?1部で話したやん(*`ロ´ノ)ノ

 

そんな顔をしながらも嬉しそうに話してくれた

真理ちゃん

・これももちろん栗本さんの作品

・ミライスカート+をイメージした白基調

・京都をイメージした「和モダン」テイスト

・海外でのイベントも意識したデザイン

・以前の評判がよかった「天女衣装」を参考にした

・髪をくくる長いリボンは栗本さんのアイデアで

 京都カラーの『薄い紫色』になっている

 

ということでした。

 

【天女衣装のお披露目コメント】

 

なるほどと思いながら・・・

少し気になることがありました。

 

 

ここからは僕の妄想です。

 

全然違うかもしれないですが(というか、違うと思うw)

こういう事を考えたり想像するのもアイドルを

応援することの楽しさ・醍醐味だったりするのと

ミライスカート+を改めて知ることの切っ掛けに

なったりすれば・・・と思うので思うままに

ちょっと書いてみたいと思います。

 

よかったらお付き合いくださいw

 

 

ミライスカートとプラスの衣装において児島真理奈が

個人的に用意したイベント用の衣装は別にして

栗本さんが最初から関わっていない衣装が僕が知るだけで

いくつかあります。

 

たとえば白を基調とした紫衣装。

 

これは元メンバーの橋本珠菜ちゃんがデザインしたもの。

もちろんそれはラフ画であって、パターンを起こしたり

制作したのは栗本さんだったのかもしれません。

 

 

 

もうひとつは・・・・

この「アレンジ衣装」

 

実はこの衣装はグループ時代の「クリオネ衣装」

(僕はそう呼んでましたw)に

ひとりになった児島真理奈が自ら袖をつけて

アレンジしたものだったのです。

 

【クリオネ衣装】

 

【アレンジ衣装】

image

 

5月のミナーラで初披露されたこのアレンジ衣装。

児島真理奈が自ら足した袖は

キラキラ光る「RAINBOW」な生地でした。

そして今回の新衣装を見たときに実は真っ先に

目に飛び込んできたのが

帯に誂えた「RAINBOW生地」だったのですが・・・

この白を基調とした衣装にRAINBOW生地の差し色。

思わずコンセプトというかベクトルに同じものを

感じざるを得ませんでした。

 

ひとりになって最初(じゃないかもしれないけどw)に

作った新衣装の「アレンジ衣装」。

10周年に向けて走り出したミライスカート+にとって

そんなターニングポイントになった衣装のひとつを

遊びココロでオマージュしたんじゃないかな?!

 

そんなことを思ったのです。

 

 

さて。

 

皆さんはどう思いますか。

 

何にせよこんなことを考えながらブログを書くのも

楽しいんですよ╰(*´︶`*)╯♡

 

ちなみに僕のお気に入りの衣装は・・・

 

「天女」衣装ですね╰(*´︶`*)╯♡

 

 

激安アクセサリー通販【LUPIS(ルピス)】