Shiga Idolization Project! AQUA21 ネテルダイヤ | たけたけの・・・はんなりいきまひょ♪

たけたけの・・・はんなりいきまひょ♪

令和元年6/18からyahoo!ブログ「たけたけの・・・ぼちぼちいきまひょ♪」から引っ越しして「はんなりいきまひょ♪」にバージョンアップしました(・∀・)ウン!!たわいのない日記ですがよかったら気軽にご覧くださいまし。

 

 

前回のブログがちょっと長くなったので・・・

ネテルダイヤだけ別にしました╰(*´︶`*)╯♡

よかったら、もう少しお付き合いくださいませw

 

 

 

駅を降りてスグにイオンモールに入ってあるものを探して購入。

そのままイベント会場に向かうと

会場の前でサンリオの移動クレープ屋さんを見つけたので

思わずツイート╰(*´︶`*)╯♡

 

しばらくすると・・・・

 

サンリオを溺愛する

宇佐美るいちゃんから「いいね」が付きました。

あははw

 

 

その後、ライブを見ていると・・・

メンバーと運営さんに遭遇しました╰(*`ロ´ノ)ノ

 

 

るいちゃん

「たけたけさん、あのクルマ!!どこ!!」

 

「?!」

 

3秒ほど考えてさっきのツイートのクルマのことだと理解。

 

「向こうの入口から出たらスグ・・・」

 

るい

「こっちからは出れないの?!(圧)」

 

 

違う入口を指さするいちゃん。

 

 

「いや・・・こっちからは分からないけど・・・

向こうの入口前にあったから(おど)」

 

るい

「こっちじゃないのね(圧圧)」

 

「いや、だから向こうだとww(おどおど)」

 

 

 

 

特典会であえらちゃんに聞いたら

「会場の外を探し回るよりライブを見てる僕を探した方が早い」

となったらしい(笑)

 

とりあえず、他のアイドルを聞きながら踊ってる姿を

ガッツリ見られました。

いや、いいんですけど(笑)

 

image

 

そんな出来事もありながら・・・・

迎えたネテルダイヤのステージは、相変わらずめっちゃ楽しい。

この会場とはマイクの相性もいいのか、恐ろしいほど声が通る。

振り付けなんてない360°がフロアのような(あるけどw)

元気いっぱいのパフォーマンスを見てると

やっぱり踊りだしたくなるし撮影するスマホが邪魔で仕方がないw

 

商業施設らしく自己紹介も「シトリンイエロー」を「黄色担当」と

わかりやすくしてるのもいい。

ちょっとした工夫だけど、初見さんも多いイベントだとこういう

些細な工夫の積み重ねが

オタクに対しても、メンバーの現場対応スキルに関しても

 

何気に効いてくる。

 

 

『セットリスト』

1.Wake Up!

2.sing day night off me

3.眠り姫

4.wing

 

青いサイリュウムを見つけては丁寧にレスをくれる山田あえらちゃん。

それだけでは飽き足らず、隙をみては(笑)

3階に向かって手を振る姿がかわいくて仕方がないww

ホントにステージが好きなんだろうなあ╰(*´︶`*)╯♡

 

それにしても・・・

「wing」の高音ソロパートの香花ちゃんはAQUA21の

音響と相まって素晴らしかった。

あのパートだけで「wing」は『香花曲』になってる。

 

「オーイエー」で指を掲げて

それに合わせて香花ファンが黄色のサイリュウムを

一斉に掲げる。

 

そんなエモい「想像シーン」がアタマから離れない。

振付やフォーメーションにも絡んでくるけど

是非やってみて欲しい╰(*´︶`*)╯♡

 

 

imageimage

image

 

そして

柚希紗良ちゃんと白桃あゆちゃんの安定さが半端ない。

今はそれぞれのパートを先輩と一緒に卒なくこなすけど

宇佐美るいちゃんのsing day night off meの曲中の煽りとか

香花ちゃんのwingだとかみたいに

自分の見せ場ができるような新曲ができると

 

ちょっと化けるような気がしている。

 

 

特典会では・・・

 

珈琲豆をあえらちゃんにプレゼントw 

 

あえら

「コーヒーミル頂いたけど豆がなくて飾ってましたw」

 

 「だろうと思ったww」

 

あえら 

「コレで早起きできますw」

 

ちなみに豆はネテルダイヤメンバー御用達の・・・

イオンのトップバリューw 

(会場到着前の野暮用は駅前イオンで珈琲豆を買ってましたw)

 

※以前の公園ピクニックオフ会で宇佐美るいちゃんが

ミートボールをイオンで購入してきてあまりの旨さに

「TOPValueには間違いはない」ということになりました(笑)

 

その時のブログも貼っておきます。

ネテルダイヤのオフ会、興味のある方はどうぞw

 

 

 

 

 

 

他にも先程のクレープ屋さんの話になり

 

「好きなクレープって何?」

 

あえら

「イチゴとか抹茶とか・・・」

「なんでもいいんですけどね(*`ロ´ノ)ノ」

 

 

でしょうね(ーー;)

 

 

とか言いながら

描いてくれたチェキにはクレープがw

 

撮るときにこういうアイデアを思いついて

投げてくるセンスは

あえらちゃん、ホントにかわいいww

 

 

 

ちなみに「クレープを買って食べたことがない」と

話したら・・・

 

若干引いたあの顔が忘れられません(笑)