透明写真とミライスカート+ | たけたけの・・・はんなりいきまひょ♪

たけたけの・・・はんなりいきまひょ♪

令和元年6/18からyahoo!ブログ「たけたけの・・・ぼちぼちいきまひょ♪」から引っ越しして「はんなりいきまひょ♪」にバージョンアップしました(・∀・)ウン!!たわいのない日記ですがよかったら気軽にご覧くださいまし。

前回の透明写真の

主催ライブについて書いたブログ。

 

 

 

このブログで書ききれなかったこと。

 

 

透明写真とミライスカート+のつながり?!

について古参オタさんや

透明写真の運営さんにちらっと聞いたことを繋げて

まとめてみたいと思います。

 

が。

 

あくまでも参考程度に留めてくださいね。

 

 

透明写真がなぜ、関西、しかも京都のアイドルに熱心にオファーを

だしていたのか。そもそも何故知っていたのか。

 

 

その前に

ミライスカートには児島真理奈が加入していない初期のミライスカートが

あったことをご存じでしょうか。

 

京都の女子大学生2人をメンバーに

同じく大学生だった「高瀬壮麻」氏がプロデュースしたグループ。

それが一番最初のミライスカートでした。

(ミライウサギ初号と真理ちゃんが呼ぶミライウサギがこのときのキャラです)

 

 

 

 

その初期ミライスカートが解散したのが2013年。

翌年から再び高瀬氏と吉本興業の元で新生ミライスカートのプロジェクトが

動き出します。 

(最終的にはプロデュースはアゲハスプリングスが担うことになるのですが)

 

 

そして同時期、もしくはすこしずれているのか。

 

クルミクロニクルというEDMを主体としたアイドルがいました。

ハードなエレクトロをバックにしながらも、驚くほど素朴な歌声を

聴かせるクルミクロニクル。大阪を拠点としながら・・・

その洗練されたオシャレな音に当時のアイドルファンは熱狂しました。

 

 

そしてそれは2015年に解散。

 

その2015年に新生ミライスカートは「ナモナイオト」でインディーズデビューを果たし

同年5月、解散かメジャーデビューかを賭けた「初ワンマン LIVE 〜ここから

始める未来ノート〜」を開催し、350名を動員しメジャーデビューを勝ち取ったのです。

(ちなみにこのライブから僕のミラスカ人生が始まったww)

 

 

特典会で透明写真の運営さんに問いかけた

「何でミライスカートを知ってたんですか」

という僕の問いに

 

「ミライスカートさんは昔から知ってます。

それこそ高瀬さんのころからw」と

話してくれました。

 

 

そうです。

実はクルミクロニクルの運営さんは「透明写真の運営さん」なのです。

関東に拠点を移してEDMアイドルを再び立ち上げた。

それが「透明写真」だったのです。

2人のプロデューサーがお互いに関西でEDMを主体とした

アイドルグループを立ち上げて意識しないわけがありません。

どんなカタチかわかりませんが交流もあったと思います。

業界内の複雑な仕組みや繋がり、それこそしがらみの数々は

僕ら素人には分からない世界です。

もしかすると、もっと様々な思いが交差していたのかもしれませんが

 

東京で新しいEDMアイドルを立ち上げる。

そのアイドルが

対バンライブでオファーを掛けるアイドルに

ミライスカート+児島真理奈が入っていないわけがない。

何度もオファーをしたとも話してました。

 

僕が古参ファンや運営さんから聞いた話や知ってることを並べると

 

こんな感じです。

 

 

ちなみに。

 

実は児島真理奈にも

「透明写真」とはどんな繋がりがあったの?

 

 

と先に特典会で聞いていました。

 

 

児島真理奈

「以前、東京のライブで一緒になったことがあったのw」

 

と応えてくれました。

 

あっさりとしたものです。

でも児島真理奈はいつもそうなのです。

 

どこまで話していいのかわからない時はいつもそうです。

未来フェスにきてくれたアゲハ所属の「仮谷せいら」さんが実は

同じ芸能スクール時代からの知り合いだったとか

双子ユニットの「あすきょう」もその同級生だったとか・・・

(僕があすきょうから聞いたと話すと「それなら」と教えてくれました)

相手が話題にしてくれたとか、伏せておく内容でもないと

判断しないと自らは言わないのです。

 

 

なので・・・児島真理奈からは正式に聞いた話ではありません。

そこは悪しからずご了承のほどを╰(*´︶`*)╯♡

※というか、もっと詳しい話をご存じの方がいればまた教えてくださいねw

 

 

 

 

さて。

特典会の話ですw

 

透明写真のレギュレーションは以下の写真の通りです。

僕はできれば・・・二人の写真とサインが欲しかったのですが

それにはチェキ券3枚が必要でした(3S=メンバー2人と僕)

※僕が一緒に写らなくても2Sにはなりません。

 

そこで新規特典のチェキ券1枚に、チェキ券2枚を足して3枚扱いで

お願いしてみると・・・OKが出ました╰(*´︶`*)╯♡

 

 

image

 

新規特典のランダムチェキ券

image

 

その結果のチェキ写真

image

やったねww

 

 

ミライスカート+の特典会ではさっきの質問の他には

「透明写真」を

「未来フェス」に呼びたい!!という話

(これは実現してほしいなあ・・・)

先日のShowroom配信で描いてもらった「タケノコちゃん」の話とか

僕の名前(本名)について真理ちゃんが以前から思ってたこととか

他愛のない話だったのですが・・・

 

 

暫くすると

真理ちゃんがランダムチェキを並べ始めました。

どうやら「選べるランダムチェキ」らしいです(笑)

こういう遊び好きだなあwww

 

というわけで、基本的にループはしないのですが

思わず並んで

大人びたカッコいいチェキがあったので選んだら

(右側のチェキw)

 

 

児島

「?!お姉さんが好きなの?」

 

「お姉さんというより・・・『真理ちゃんが好き』だからw」

 

児島

「お酒飲んでる?」

 

あれ。

割といいこと言ったつもりだったんですが(・∀・)

 

image

 

最後までお茶目な真理ちゃんでしたww

 

 

大好きだよ。

真理ちゃん╰(*´︶`*)╯♡