わたしの新年の書き初め | たけたけの・・・はんなりいきまひょ♪

たけたけの・・・はんなりいきまひょ♪

令和元年6/18からyahoo!ブログ「たけたけの・・・ぼちぼちいきまひょ♪」から引っ越しして「はんなりいきまひょ♪」にバージョンアップしました(・∀・)ウン!!たわいのない日記ですがよかったら気軽にご覧くださいまし。

アメブロを開けると・・・・

名前を入力すると今年の書初めが出てくるキャンペーンがありました。

 

「たけたけ」で入力すると

「夢」

 

「たけたけ+」で入力すると

「一期一会」

 

が出てきましたw

 

 

書き初めカード

 

キャンペーン詳細を見るボタン

 

みんなの投稿を見るボタン

 

なんだか印象的な出来事だったので、

 

この二つをネタにブログを書いてみます。

 

 

 

実は・・・

朝にこんなツイートをしていました。

 

 

 

 

僕の絶対的な推し、ミライスカート+の児島真理奈さん。

その真理ちゃんが京都のアイドル「ミライスカート」のメンバーとして

デビューして間もないころから、同じ京都・滋賀を拠点に活動していた

「常盤ゆい」ちゃん。

活動拠点や年齢も近いこともあって、ピンチには駆け付けてくれたり

ライブにも呼んだり呼ばれたりと仲のいい二人でした。

そんな二人が共演するこの動画、

 

僕は今でもめちゃくちゃ大好きですw

 

 

こんな上から目線のブログを書いたこともあります(ファンの方すみませんでした)

 

 

そして。

昨年にある対バンライブでたまたま出会った

「ネテルダイヤ」というアイドルグループ。

 

そこで当時まだ研修生だった「山田あえら」ちゃんと出会うのですが

そのグループのメインボーカルが

「朔間うらら」ちゃんというメチャクチャかわいい女の子でしたw

そんな朔間うららちゃんのツイートを何気なく見ていたある日。

朔間うららちゃんのツイートに「常盤ゆい」ちゃんが

イイねをしているのを見つけたのです。

 

どういう関係か全くわからず、混乱していると

知り合いのフォロワーさんから情報を得ることが出来ました。

なんと・・・・

朔間うららちゃんと、常盤ゆいちゃんが「MT(マジック:ザ・ギャザリング)」という

カードゲームで繋がっていたのです(*`ロ´ノ)ノ

歌から離れてシフトした「MTG」でしたがアイドルとの繋がりは切れてなかった。

 

 

嬉しかったなあ。

 

しばらくして。

そのネテルダイヤの運営さんが児島真理奈さんがアイドルとして

「ハチ・ハチ北ガールズ」のデビュー曲を手掛けていたこと。

もちろん朔間うららちゃんとも旧知の仲であることを知りました。

 

 

児島真理奈。

常盤ゆい。

朔間うらら。

 

繋がった!!

 

この三人の出会いは京都でアイドルとしてデビューした時期だったのかと

思います。もう7・8年前のこと。

(MTG繋がりだと思っていましたが、朔間うららちゃんは京都の福知山で

アイドルをしていたのでそこからも繋がっていたのかもしれませんw)
 

 

 

今でもそういう頃の出会いをこうして大事につないでいる彼女たちと

その繋がりが少しづつ垣間見れることに感動するとともに、

一期一会の

「出会いを大切にするってこういうこと」

なんだろうなと思うのです。

気軽にアイドル同士がツーショットした写真がSNSに氾濫しているTL。

この中でどれぐらいの繋がりが10年後まで残っているんだろうか。

そんなことを思ったり

いつか、この三人の絡んだステージが見たい。

 

そんな夢をふと思ったりもしました。

 

 

そこに今朝見つけた常盤ゆいちゃんの「オンラインショップ開設」のツイート。

そしてその中に本人の

「CDが発送される」「MTGファンがCDを買ってくれる」喜びを

語るコメントを見つけました。

オンラインショップでMTGグッズを真っ先に販売するのかと思いきや(笑)

そうじゃなかった。(もちろん、今後はそういう展開もあると思いますし

それはそれで楽しみです╰(*´︶`*)╯♡)

 

 

もうすぐ三人が絡むようなステージが見られるかもしれない。

 

 

きっとそれは僕がふっと思っただけの

遠い夢物語ではないはず。

 

 

児島真理奈さん。

 

そろそろ開催しませんか。

ミライスカート主催のあのイベント。

 

 

 

 

 

「未来フェス」を╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

お花の定期便my Pick