飲み会が続くとその後寝倒すワタシ | 15歳までの子どもの旅育・食育・習い事育

15歳までの子どもの旅育・食育・習い事育

子育て中のあらゆる旅体験から、教養と思考の成り立ちを考えます。お子さんとこれから行く旅先選びのヒントとなれば嬉しく思います。

先週末二連続でアルコールを

入れたので

月曜日、火曜日と

寝まくっている。

連続してではないけど

飲んだ次の日は回復のために

トータルで15時間ほど

眠ることにしている。



ほんとさ、


ひとの縁って不思議だよね


みんな色々あると思うけど


ちゃんと


長ーい何月かけて


あるべきところに収まっていくものだ


妹が離婚した時は


DV絡みの離婚だったから


本当に壮絶だったけど


10年以上かけて妹は勝ち切ったし、


今や


子どもを高校生から


自分の稼ぎで海外留学まで


させてあげてる。


もう一生困らない財もあるらしい✨


見上げたお母さんだ。


殿方の稼ぎをあてにしないで


生き抜く妹をまじで尊敬する。


そんな妹に


先週いわれた衝撃的なことば



サムネイル

おねーちゃんはさ、
パラサイト能力にたけてるから。
ワラワラ

ワラワラじゃねーよ🤣


私、アフォで要領わるかったから

おねーちゃんの威厳とか

幼少期から1日もなかった。

良くて双子

なんなら

格下の妹扱い😭


確かにワタシは専業時代

長かったけど

その時のワタシの

おばあちゃん2人を介護するライフ

やってみ?


長きに渡る介護ってさー

うつ病になる人だっているんだよ🤣

だってさー

寝たきりで毎日

おトイレのお世話もするんだよ。

粗相だってあるし、

体も洗ってあげるんだよ。

筋トレもさせて病院も連れて行って

行きたいところを車椅子で全部

連れて行ったりしてさ

もう完璧な下女だよね。


福祉の人のやってる仕事ぜーんぶ

1人で2人のおばーちゃん

面倒みるとか

あなたできる?


あっ

それはできない


死にたいとか

毎日口走る患者とかに

何年も付き合うんだから

しんどいよー

それにお礼とかされないしね


ってハナシなんだけど


ワタシって

いつもかなり恵まれてる幸せ

な能天気オーラだしてるから

誰にも

大変さって

全く伝わらないんだよね。


だから

自分で自分を褒め倒してる🤣


ワタシって神娘and神嫁だから✨✨

って


でもひとつ

胸をはって言えるのは


神妻ではないってこと🩷


何なら鬼妻🤣🤣🤣


話は変わるけど

そんな無礼な妹が

上の子の

ギリギリ国立某学部合格を

手放しで喜んでくれていた。


実は妹も高校生の時

その学部を

一時期狙おうかと思った

時期があったらしい。

すぐに今から(高三12月)では無理だと

諦めたらしいけど。


妹は上の子よりも更に猛者(高IQ)なので

高三の12月まで受験勉強はおろか

勉強を蔑ろにしていた。


が、IQ高い人ってね

ウルトラCとか繰り出してくるんだよ。

たった2ヶ月ほどの勉強で

その頃けっこう難易度高かった某大学の

数学科にしれっと合格した。

とにかく数学に強いのだ。

だから株価がめちゃ高い

大企業でビッグデータの解析とか

合理性を見つけ出すセクションの

仕事で成果を出しているようだ。


社蓄として朝5時から

シャカリキに

仕事してる🩷

と楽しそうだった。


でも娘がお金かからなくなったら

社畜辞めて

趣味性の仕事に転換したいそうだ。


将来父親が最後に残った時

父を支えるパートナーの妹が

財力安定していることは

心強い!


母は妹を勘当してるので、

万が一母が最後残った時は

父の遺産で私が

母を看る予定なのでそこは

金銭的に大丈夫だろうとは思う。


ワタシに残された

自分のためだけに生きれる時間は

もうほぼないのかもしれない。