高血圧とコーヒーの関係性!効果ないどころか悪化する人もいる論文発表 | 15歳までの子どもの旅育・食育・習い事育

15歳までの子どもの旅育・食育・習い事育

子育て中のあらゆる旅体験から、教養と思考の成り立ちを考えます。お子さんとこれから行く旅先選びのヒントとなれば嬉しく思います。

高血圧!

関係ないと思ってる人


今や日本人の三人に一人は

高血圧らしいですよ🤣


今関係なくても、

将来的に大いに関係出てくる可能性がある

症状の一つです❗️


降圧剤飲めばいい?


本当にそう思ってますか???








どんな病気でもそうですが



〇〇がいい!

△△は効くらしい!



ってのは

その人の持ってる病態グレード、

臓器の状態により

全く違うものになる。


いいと言われる事をやって、

むしろ悪くなる場合もある。


私は長いことカリウム(余計な塩分を排出させる)

摂取推奨信者だったが、


これも


腎臓の機能が5段階あるうちの

下から2番目くらいだと、

逆にカリウムの排出に腎臓を酷使

してしまい、状態が悪くなるらしいガーン


という事を2年前くらいに知った。


下記HPより





同様に


病院や書籍から

得た知識により


降圧に効果があると

思っていた


コーヒー☕️


が高血圧のステージによっては

CVD(心疾患)による死亡率が2倍‼️になるという事実を


昨日知った😑


大阪大学医学部の教授の論文より



ざっとまとめると


40〜79歳男女

約2万人を19年間追跡



つまり


緑茶🍵は積極的に飲んで

悪さはしないけど


コーヒーは

グレード2,3高血圧の人は


2杯以上飲んだら

死亡率が2倍にガーン


そのさ、


2杯の線引きって

人によって

またコーヒーの抽出スタイルによっても

全然違うと思うんですよね。




正真正銘やばい重度高血圧群の人は

コーヒー☕️

やめたほうが良さそうっすよ

って事くらい。


今家族で実験していて


確かにコーヒー☕️やめて1週間ほどすると

少し下がってきていました。

他にも降圧効果がありそうな事を

並行してやっていたので

この時はコーヒーをやめた事による恩恵

かどうかわかりませんでした。



ちょっと良くなってきたので


またコーヒーと

小麦形(パンとかスイーツ)

摂取し始めたら


ですよ


減塩して

運動して体重減らして

カリウムとって

お酢摂取しても


全く降圧しないんですよね😑


もう


私の中では



コーヒー☕️

小麦



容疑者から指名手配犯に


変わりました🤓


最後にコーヒー☕️の名誉

を挽回する動画

をご紹介

⬇︎⬇︎⬇︎

理科4類(K医)→米国内科専門医のドクター