通院の旅 完遂 | 気紛れソライロ

気紛れソライロ

孤高の貧乏人の日々のあれこれと音楽と写真と闘病記と想い出と・・・etc.

門|´・ω・)o|カラカラカラ・・・<<こんにちわ

零ZEROです

 

とりまお気に入りから1曲

 

昨日は退院後初の通院日でした

いつものようにどうやって行こうか一応悩んだけれど、電車では中で立っていなければならない事や

町田の乗り換えの時に、あの長い距離と人混みの中を今の足の状態でまともに歩ける自信も無し

それよりもなによりも電車賃出すのも悲しいくらい金欠で

タクシーなど片道4000円近くかかるのでもってのほか・・・

 

それに退院するときにリハビリの先生やナースたん達に

『通院の時は自転車で来るぞ(`・ω´・)ノ"』と豪語した手前もあり

じゃあやっぱ自転車しかないじゃん(≡ε≡;)

て事でこの間ピッカピカに手入れをした相棒と向かいました

 

予約時間は10時30分

最寄り駅の側の役所の分所に寄って医療券もらってから向かうので多めに余裕を見て8時30分出発・・・

恐れていたより相棒には少しはすんなり乗れていて

いつも通っていた道がちょっと懐かしく感じたりもしました

 

この左下にちょっと見えるベンチでゆっくり休憩を取ったりして・・・

ずいぶん前は休憩無しでも行けるくらいだったんだけれどね、今は無理(=д=。)

 

それでもなんとか到着時間は10時丁度でした(^_^)

受付を済ませ予約時間までゆっくり座って待ってようと思ったけれど座るとこ無いじゃんΣ(´□` ) ハゥ

てくらい激混み(lll-ω-)ズーン

それでも何とか見付けて座る・・・

 

今日の予定は、血液検査とレントゲン撮って患部の確認主治医の診察

血液検査の処置室に呼ばれたのはなんとか10時半ちょっと過ぎはよかったけれど

次にレントゲン室の前に書類持って行くとこれまた激混みで座るところ無し_l ̄l●lllガックリ・・・

仕方無いので壁により掛かって立って待つ事になったけれどその内に椅子が空いたので何とか座れる・・・

そこからがまた長く待つ事にΣ(-∀-;)

やっとの思いでレントゲンを済ませ、あとは主治医の先生に呼ばれるのを待つだけ・・・

 

しかし、そこからが長かった・゚・(ノ∀`;)・゚・

結局、診察室に呼ばれたのは午後の1時近かった・・・

座って待っているだけでも腰が痛み出すので辛かった

 

診察の結果

『血が薄いね』と言われるも『手術の影響がまだ残っているから』とのこと

☆赤血球数・基準値(427~570)・・・測定値408

☆血色素数・基準値(13.5~17.6)・・測定値11.5

☆ヘマトクリット ・基準値(39.8~51.8)・・測定値34.2

ヘマトクリットとは

 

それ以外はオールクリア(^_^)v全て基準値内でした(^_^)

レントゲンも異常なし(^。^;)ホッ

僕の話し(疑問に思っている事とか)もちゃんと聞いてくれて丁寧に答えてくれました

で、次回は3ヶ月後にCT検査、もう秋だね( ̄▽ ̄;)アハハ…

 

審査も無事終わり再び待合室へ・・・

しばらく待って会計さんに呼ばれ処方箋と手術の様子のDVDを渡され院外薬局へ

DVDと言ってもステントを入れてる様子のレントゲン動画です

いつかUP出来たらしますが専門DVDなので動画では無くて静止画の切り取りになると思います

 

院外薬局で渡された3ヶ月分の薬・・・(´・ω・`)

デイパックパンパン・・・┗( ̄∀ ̄;)┛オ、オモイ

 

その後計画していたとおり病棟に行き、まずはリハビリの先生のところへ挨拶

担当していた先生が居て「自転車で来ました^^」というと驚きと喜びで歓迎してくれました

それから入院病棟の可愛いナースたん達にも挨拶に

同じく「自転車で来ました^^」に笑顔と喜びで歓迎してくれました

 

頑張って自転車で来てよかったと報われた気持ちになりました

 

さて、帰路です

実は僕の住んでいるところと病院がある所には標高差が・・・(lll-ω-)ズーン

帰りは登りになるのです、歩いていたり車やバイクでは気が付かないほどの勾配なのですが

自転車で走るとジャブのように足に来るんです(=д=。)

でも、なんとか来るときと同じところで休憩とりながらゆっくりと走り無事帰還(;´Д`A ```

もう必死でした・・・

 

当然ながら部屋に入るなり汗だらけの服と下着を着替えてベッドへダイブでしたけどミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

でも、目標完遂した喜びはあります(*^_^*)

今日は腰から下が筋肉痛と疲れでまともに動けませんが・・・・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

 

後は腰の問題(腰椎圧迫骨折)、発症から120日は経ったので骨はほとんど固まったはず

でもすぐに腰が痛み出したりするのを調べてもらいたいのだけれど、通院していた例の総合病院は例の件もあったし(降圧剤くれなかった、お陰で血圧上がって今回の事になった恨みもある)

それに、大家さんにその病院の事聞いたら評判よくないと皆言っているとの事だったので

今回入院していた姉妹病院の○○クリニック(前にずっと通っていたところ)にも整形外科があるのでセカンドオピニオン的に行こうと思っています

発症当時の患部のMRI画像とレントゲンのDVDがあるし、元々通っていたのでカルテもあるので今の担当医のせんせいも「それなら行ってみて大丈夫だよ」とのことなので・・・

 

通院が無事に出来てとりあえずまた生き延びた気持ちというか、安心感も出来ました

 

残る問題は、生活費です/(-_-)ヽ コマッター

入院していた分キッチリ生活費引かれたのでカツカツです

やっと払えたのは水道代くらい、ガスは止まったままで通院日の前に気合いで水シャワーしたけれど・・・

電気代もヤバイ(≧з≦)

 

おまけに入院していた時の毎日の入院着等別料金で実費なので、その請求もそろそろ来ますが

約20000円近くもあるのに払える訳がない・・・(´・ω・`)

 

どうりゃいいんだか、せっかく命拾いしても入院の後にこれだからなぁ

これが生活保護者の実態

それでも普段から贅沢や余裕がある生活している人は必ず不正受給者

おかげで生保受けてると言うだけでそういう人達と同じ目で見られる

 

では、いずれまた・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ペタしてね