入院中だったときの話し | 気紛れソライロ

気紛れソライロ

孤高の貧乏人の日々のあれこれと音楽と写真と闘病記と想い出と・・・etc.

(。uωu)<こんばんゎ零ZEROです

 

入院中の写真がまだあるので少し話します^^

ベッドは窓際だったので外を眺めていると結構飽きませんでした

 

横田基地が近かったので好きな飛行機(ジェット戦闘機とか軍用機)をベッドに横になったまま見る事が出来ました

こんな風に結構低く飛んでます

ランディング(着陸)コースの近くだったので結構な数の飛行機が飛んでました

 

それから空も結構綺麗だったり

早朝には野鳥が沢山飛んできて賑やかだったり

木々が風に揺れる様子さえぼ~っと眺めていたり

お陰で有料のテレビ観なくてもそれほど退屈はしませんでした^^

 

何と言っても階の隅っこのデイルームから見る夜明けは楽しみでした

 

で前の入院の時も撮ったので足の様子とか|ω・`)プッ♪

足の甲のところの×マークは看護師さんが付けました

僕の場合毎日四肢の血圧を測るのでここで脈がとれますよという事らしいです

 

で、点滴はここの頸静脈に直接ブスリとまとめて・・・

すんごい事になってました・・・(´・ω・`)

手術後はもっとすんごい事になってましたけど・・・

 

食事は6年前より味が落ちてました

栄養士さんも6年前にも居た人なので聞いてみたら

作る業者さんが変わったらしいです・・・

ちゃんと暖かいし高血圧食なので塩分控えめで味が薄いのは仕方無いし

魚がメインのおかずとかはいいけれど、そこにデザートにパイナップルって・・・しかも缶詰味(´・ω・`)

めっちゃ合わなくてまずかった(=д=。)

コーヒーカップに入ってるのはほうじ茶でこれは毎食注いでくれます

食後の薬飲むときに使っていたけどね^^

 

前回の入院の時は毎食携帯で写真に収めていたけれど

今回は味が落ちていてガッカリしたので毎回写真に収める気持ちになりませんでした

 

それからリハビリの先生も2名6年前にも居た方でした(^_^)

一人はリーダーになっていて僕の担当になってくれました

そして楽しいのはもう一人で沖縄出身の方

僕のベッドにまで来て6年前にも入院されましたよねとわざわざ挨拶に来てくれたのですが

その彼が山口智充ソックリで6年前から僕はぐっさんと呼んでました

今回入院中もぐっさんは?て言うとリーダーになった人には通じてました|ω・`)プッ♪

 

通院に行ったらまた挨拶にリハビリ室覗こうと思います^^

 

では、||部屋||つω-`)ノ"|Ю  | マタネー。.:*:・'☆

応援クリック:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ペタしてね