ハセガワ 50's アメリカンガールズ フィギュア 製作 | おたっくけんの気ままにモデリング

おたっくけんの気ままにモデリング

カーモデルなどを、マイペースで製作しています。
ヤフーブログから引っ越しました。
気軽にコメントいただけると喜びます(^^)


久しぶりです。 なんとか生きております。
ブログは、1年以上放置しておりました…
この一年間、世界ではいろいろな事がありました。
この先、どうなっていくのでしょうかね。
まぁ、なるようにしかならないという事で、祈ることしか出来ません。

私の体調の方は、良くなってきてはいますが調子に波もあるし、持病だと思って長く付き合っていかないといけないかなという感じです。
まぁ、趣味を再開させようという気持ちが出た分、元気になってきたという事でしょうか。

さて、前置はこのくらいで、リハビリとしてこのハセガワの50's アメリカンガールズ フィギュアを完成させました。 
やり始めたら、数日で仕上がりました(笑)




では、見ていきます。
向かって左側の青いスカートの娘から。

パーツは全部でこれだけ。
スカートがもなか割りなので合わせ目消しのため、後ハメにします。


お腹の辺りで切断……


軸打って、スカートを接着、髪のボリュームアップ。


サフ吹いて、


白サフ。


塗装して、(今回は顔は後回しになりました)


そして顔を描きます。



続いて、右側の娘。


同様にサフまで。
頭のリボンは変なのでカット。


白サフ。


そして、塗装。
スカートの水玉デカールはパス、靴の塗り分けも面倒だったので赤で塗りつぶしました…


そして、顔を描きます。


フラットクリアでツヤを整えて、組み立てて完成。


完成画像は次ページです。

模型製作再開して、とりあえず目標は夏の関西のオートモデラーの集いに参加出来たらなと思います。
ポルシェ911がテーマということで、たくさん持っていけたらいいなと思います。

では、またよろしくお願いします。