2022/02/07 | おたっくけんの気ままにモデリング

おたっくけんの気ままにモデリング

カーモデルなどを、マイペースで製作しています。
ヤフーブログから引っ越しました。
気軽にコメントいただけると喜びます(^^)



久しぶりです…
コロナの時代で、東京に続き、北京のオリンピックも始まりましたね。
ニュースを見ると、その他にもいろいろな事が世界で起こっていますね。
この先、どうなるんでしょうかね…


さて、ほぼ1ヶ月も放置してしまいました。
理由はいくつかあるんですが、まず、今年の冬は寒い(╯︵╰,)
平均気温も低く、冬日や降雪日数も多い。
今回の雪では、2日で80センチくらい積もりました。寒いと体が動かないし、雪だと時間も取られるしね。

他にもありますが、一番の理由は体の都合ですね。
数年前から違和感のあった股関節ですが、昨年に変形性股関節症と診断され、いつかは手術になると言われてました。
それが昨年末に悪化してきたので、自分なりにいろいろと調べました。多くのケースは手術に頼らずに改善、完治させることが出来るらしいのです。理学療法士の先生の本やブログ、You Tubeなどを見ては、自分に合いそうなものを取り入れていきました。
毎日ストレッチやマッサージをしていますが、少しずつですが確実に改善に向かってきたと思います。
この調子なら、数ヶ月後にはかなり改善すると期待してます。


これは初詣でいただいた、健康祈願のダルマです。

半世紀も生きてくると、その他にもいろいろと不具合が出てきてます。
今年は一年間かけて、体のメンテナンスを一番に頑張ろうと思います。



模型の方は、年明けからこれを始めました。

バラバラ事件です(☉。☉)!


立春を過ぎて、これから暖かい日もあると思うので、ボチボチやっていきます。