タミヤ ポルシェ911 ターボ(930) 製作② 開閉など | おたっくけんの気ままにモデリング

おたっくけんの気ままにモデリング

カーモデルなどを、マイペースで製作しています。
ヤフーブログから引っ越しました。
気軽にコメントいただけると喜びます(^^)


ずいぶんと涼しくなってきましたね(•‿•)
私は昨日、2回目のワクチン接種を済ませました。
熱は出ませんでしたが、今日は頭痛があったので頓服薬を飲んだら大丈夫でした。
副反応が辛かったという話をよく聞いてましたが、比較的楽な方だったと思います。


さて、製作中のポルシェ930は、開閉のための加工をしていきます。


ドアと前後フードにヒンジを付け、開閉。



シャーシーパネルとバスタブ内装をつけて、仮組み。



内装のドアを分解しますが、(上段;タミヤ、下段;フジミ、右側が切り取り後)
どう見てもフジミの方がリアルなので、こっちを使います。



ドア部分を切っても、ダッシュボードが付くように、ツメを作ります。



ここで、車高を調整しておきます。
そのままでもいいかなと思いましたが、わずかに下げました。

調整前

調整後

微妙な違いですが、かっこ良くなりました。◕‿◕。



この段階で、十分カッコいい( ◜‿◝ )


次は、フロントトランク内を作っていきます。