タミヤ ポルシェ911 ターボ(930) 製作① ボディ分解 | おたっくけんの気ままにモデリング

おたっくけんの気ままにモデリング

カーモデルなどを、マイペースで製作しています。
ヤフーブログから引っ越しました。
気軽にコメントいただけると喜びます(^^)


 9月ももう後半、早いですね〜

夏の間は模型からほとんど離れてましたが、そろそろ秋の夜長に向け、少し復活させようとしてました。

そんな状態の中、模型転倒虫さんからオンライン展示会の案内をいただきました。

 


3年前から名古屋のオートモデラーの集いでテーマ展示されてて、参加させてもらってました。

昨年はリアル展示会がなかったので、HPでウェブ展示会をされてて、飛び入り参加してました。

そこで、今年も声を掛けていただいたのですが、出せる作品がない…

今年のテーマは「劇中車」アニメや映画に出ていた車。

これは、今から仕上げるしかないって事で、頑張ってみようと思います(ꏿ﹏ꏿ;)

作り途中の964は、休止します。


話は前回が終わった時に聞いていたので、用意はしてました。


作るのは、こちらの下の930ポルシェです。



アニメ、シティーハンターに出てくるポルシェ。


この緑の中を走り抜けてくヤツを作ってみます。
実車イメージは、こんな感じですね。




使うキットは、これとこれ。


初めはフジミのキットを使うつもりでしたが、ボディのバランスやパーツの精度は、どう考えてもタミヤ。

ボディはこんな感じ。



しかし、フジミのエンスーキットには、しっかりしたエンジンやトランクの中身があります。


タミヤのキットをベースに、エンジンなど細かいパーツをフジミから使う事にします。


まず、全部一体のボディを、


バラバラに。



イメージは、こんな感じにしていきます。


しかし、このタミヤキット、後輪だけでなく前輪までもシャフトで接続。ということはステアしない(╯︵╰,)

今回は期限があるので、ここは目をつむって、高い車高を少し下げるだけで進めていきたいと思います。
では、久々の製作記。
間に合うように頑張りますʘ‿ʘ