フジミ BMW Z4 GT3 2012プロジェクトミライ⑤ | おたっくけんの気ままにモデリング

おたっくけんの気ままにモデリング

カーモデルなどを、マイペースで製作しています。
ヤフーブログから引っ越しました。
気軽にコメントいただけると喜びます(^^)

年度始めで忙しくて余裕がなく、開いてしまいました。

時間を見つけてはZ4のデカールを貼り進めていますが、かなり苦戦しています(;_;)


まずは、ルーフから、

イメージ 1

ここは問題ありません。
窓枠は最後に黒く塗るので、はみ出しは大丈夫です(^^;


次はリアバンパーですが、

イメージ 2

問題ありありです(;-;)
思ったよりもキツイ曲面で、かなり失敗してますが、色合いが他と違うため、補修用デカールを使うと色の違いが目立ちます(>_<)
後から、色を作ってタッチアップしたいと思います。


続いて、フロントを見ていきます。

イメージ 3

この大判デカール、パリパリにヒビが入ってしまいました。。。
矢印のはみ出た部分はカットします。


ここだけ予備デカールが付いているので、

イメージ 4

補修して、なんとか落ち着きました(^^;


残りのフロントのバイナルデカールも貼ります。

イメージ 5



次は、左側サイドに回ります。

イメージ 6

リアフェンダー部分は上下繋がってるので、カットして貼ります。
ドアノブの後ろの所のラインが違います(--;)
ガンメタのラインは実車を基に描いてるので、隙間を継ぎはぎしました(^^;


左側の残りも貼ります。

イメージ 7

なかなか手強いです(--;)


右側も、

イメージ 8

リアフェンダー部を継ぎはぎします(--;)
こちらは、かなり継ぎ足しました。


こちら側も、残りを貼ります。

イメージ 9



これで、バイナルデカールは終了です。
まだかなり補修が必要ですが、スポンサーデカールで隠れる所もあるので、スポンサーデカールを貼ってから、また考えたいと思います。

予想通り、結構補修していますが、クリアを吹いたら目立たなくなることを期待して、次に進みたいと思います。