そして今週から火曜木曜の週二回1時間ずつでママはナーサリーで日本語のクラスを受け持つことになりました。免許を持っていることを聞いた先生に頼まれ、いい経験になるかなと
四人の日本人と二人の外国人に日本の幼稚園でするような内容プラスひらがなを少しずつやっていきます。
初日二回目
挨拶、お歌、絵本の読み聞かせ、最初なので線の練習や迷路、おりがみしました。時間はあっという間ですが、まぁ走る遊ぶ座らない子供達
なかなか大変です笑
なかなか大変です笑がしぇんしぇいしぇんしぇいと寄ってくる姿は可愛い
普段英語メインの子供達なんでつい英語で説明してしまう
日本人の年長さんと日本語を話せない外国人に同じ授業をする難しさと
日本人の年長さんと日本語を話せない外国人に同じ授業をする難しさと
頑張ります
幼稚園側の都合で12〜1:00だったはずの日本語クラスが有無を言わせず1:30〜になり、、、おかげでニコは火木長時間幼稚園にいることに。それがネック