東北旅行最終日は墓参り(*'▽') | pairiのブログ

pairiのブログ

ブログの説明を入力します。

 

御 朱 印

 

 

4月15日宮城県松島町 国宝 瑞巌寺

 16日岩手県平泉町 重要文化財 中尊寺

          金色堂建立900年記念特別

          弁慶堂【武蔵坊弁慶】

 17日青森県八戸市 蕪島神社

 

 

4月15日宮城県 松島一の望晴れ

 16日岩手県 花巻温泉 ホテル紅葉館晴れくもり

 17日青森県 星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルくもり雨

 18日岩手県 浄土ヶ浜パークホテル晴れくもり

 19日福島県 芦ノ牧グランドホテル晴れくもり

 

 

星野リゾート奥入瀬渓流ホテルのショップで

土産を買いましたりんご

青森のおもてなしアップルジュース280ml

果汁100% 2箱

飲むリンゴゼリー 3個

ぎゅぅ~っと濃厚りんごスナック1袋(3個入)

孫三人の土産ですにっこりニコニコほんわかハート

 

 

4月20日(土曜日)晴れくもり

今日で東北旅行は最終日!!

5泊6日の旅は行くところ行くところ

初めて目にする光景に感動の連続でしたおねがい

楽しかった旅も終わりが近ずくと

悲しいような気分になります泣

 

 

桜桜の花が咲いて綺麗な景色でしたが

黄砂の影響で辺り一面に霞がかかって

晴天の空も曇り空のようでしたもやもや

それだけが残念ですあせる

 

 

芦ノ牧グランドホテルを9時ごろ出発車ダッシュ

道の駅羽鳥湖高原は寄らず素通り!!

 

 

 

福島県岩瀬郡天栄村周辺の桜は

既に散ってました桜汗

長い桜並木通りを走りましたが

桜が咲いていれば感動したでしょうねスター

 

 

芦ノ牧温泉から長閑な風景を

見ながら道の駅に向かいました車ダッシュ

 

 

 

旧店舗 道の駅季の里天栄

 

 

道の駅 季の里天栄

2023年5月27日にリニューアルオープン

 

旧店舗の隣にリニューアルした

【道の駅 季の里天栄】ですニコニコ

 

 

旅行に行く前は

冷蔵庫と野菜室はカラッポにして

出掛けますニコニコ

季の里天栄で

こんなに沢山

野菜を買いましたリンゴにんじん笑い

 

 

新鮮な野菜の中で特に

トマトは甘く美味しかったですリンゴOK

ただカブは出来過ぎで筋があり外れでしたビックリマーク

墓参りの切花も買いましたブーケ1

安くって良い花でしたよOK

 

 

白河中央ICから東北自動車道に入り

鹿沼ICで降りました!!

 

 

 

 

那須高原SA

 

まだまだ土産は買いたれず

那須高原SAは那須御用邸チーズケーキ・ラスクとか

福島の土産品も沢山置いてあり品数豊富音譜

買い忘れても那須高原SAに寄れば大丈夫です爆  笑

 

 

これ全部那須高原SAで買いました飛び出すハート

 

 

パパさんの実家のお兄さんに

13時過ぎに行くと言いつづあせる

 

 

道の駅 にしかた】で

ランチをする予定が

土曜日のお昼となれば

混んでいて食べれずえーん

取り敢えず車中で

適当なお握りを買って食べましたあせる

 

 

 

道の駅 にしかた

 

そんな訳でランチは短縮され

約束の時間より早く実家に

着いてしまいました家

 

 

実家は専業農家

以前はキュウリ・イチゴを出荷していましたが

パパさんの両親は他界して

今はニラと米を出荷していますクローバー

 

 

パパさんとママさんの

お母さんですニコニコ

8年前の写真です!!

パパさんのお母さんは

2年前に93歳老衰で亡くなりました泣

ママさんのお母さんは

1年半前に特別老人ホームに

入所して元気に過ごしているようですビックリマーク

今年に入ってコロナ感染者が出た影響で

未だに面会ができませんあせる

 

実家に行っても

両親が亡くなって居ないので

寂しいですねショボーン

 

 

お兄さんとお姉さんが丹精込めた

ニラを土産にいただきました音譜

イチゴは従兄が作ったそうですいちごキラキラ

タケノコは実家の裏に竹林があり

その筍もいただきましたブルー音符

ビールは墓参りに行く度に

いただいてますハート

 

 

パパさんの実家に行く度に

故郷に帰った実感が沸きます家

パパさんは男三人兄弟の真ん中で

仲がいいですよ照れ

姑はキツイ人でした泣

昔で言う嫁いびりするす姑でしたが

パパさんの両親のお陰で今では

ちょっぴり贅沢な旅行に行けるので

感謝していますグラサンハート

 

 

旅行から帰ってきて

仕事をした日の夕食の楽しみに

福島の地酒を少しつづ飲みながら

東北旅行の楽しい思い出話を

パパさんと語りながら

いただいています日本酒音譜

 

 

5泊6日の東北旅行は

充実した旅でしたニコニコ

 

 

7月の三連休に長男一家と次男一家で

パパさんの実家に墓参りに行きますお願い

毎年恒例の行事です!!

墓参りした後は

伊香保温泉で1泊しますが

長男夫婦と孫のことで

上手くいってませんあせる

どうなることでしょうピリピリ