あきちゃんの妹一家も来てGW前半は賑やかでした(*^^)v | pairiのブログ

pairiのブログ

ブログの説明を入力します。

 

北海道から

もう一人の可愛い孫が

 

初めて遊びに来ました笑

 

 

 

 

あきちゃんの妹は

次男と大学時代に友達として仲良く

交流してたのがきっかけで

姉のあきちゃんと息子が出会いましたラブラブ

妹のお陰で可愛い孫娘が誕生しました立ち上がる

 

 

4月27日(土曜日)晴れ

以前から山梨に来たいと言っていた次男夫婦と

ようやく妹一家が遊びに来ました家ブルー音符

 

 

お風呂でもケンカせず仲良く

遊んでいます音譜

 

ママは美人姉妹キラキラ

もちろん母親も美人で気品がありますグラサンハート

 

 

妹の旦那様の親は

立派なご両親で

その息子達も優れたお仕事をしていますニコニコ

その子供のヒロ君は

まだ4歳ですが男の子でも

落ち着きがあり外食したお店に行っても

旦那さんのお母様は本を読み聞かせるそうです本

 

 

4歳男の子と3歳女の子は仲良く遊んでいたので

じいじばあばは疲れませんでしたが

長男一家が来ると男の子2人でヤンチャ盛りにっこりニコニコ

親の子育ての違いがよく分かります照れ

 

暖かい島国育ち兄弟も多く

文化と生活習慣の違いで

上手く付き合うのは難しいと

つくづく思いましたあせる

長男の嫁は

ゆったりとした生活を望んで

忙しく働くのは嫌いですピリピリ

貯蓄する習慣もなく

実家に帰るには飛行機を利用しないと

里帰りできないですが

年に4・5回帰るのはどうかな~と思いますハッ

 

 

ヒロ君4歳さきちゃん3歳で可愛い盛りで

二人とも持って生まれた才能があるので

今後の成長が楽しみです笑

 

 

4月28日(日曜日)晴れくもり

じいいばあばはお留守番

次男一家とゆきちゃん一家で

富士吉田方面に出掛けました音符

 

 

子供とママは

【ことぶき駅】からトーマス列車に乗って

ハイランド駅で降りました電車

パパ達は車でハイランド遊園の駐車場に

車を止めてハイランド駅で合流したそうです富士山

 

 

目的はトーマスランドで遊ぶこと

富士山くっきり綺麗に見れて

北海道から来た

ゆきちゃん一家は感激したかな気づき

北海道は広大で素晴らしい景観が

沢山ありますが富士山は

また格別でしょうか!?

 

 

富士急ハイランドから早めに帰って来て

ダンボール遊びしたり

じいじばあばと散歩したりして過ごしました音符

 

 

2日目の晩ご飯は

ばあばが楽できるように外食にしました照れ

近くの藍屋で軽くビールを飲んで

ヒロ君とさきちゃんは

お子様メニューを

お行儀よく食べて

周りに迷惑かけず安心して

楽しく食事ができました生ビール音譜

 

 

自然豊かな田舎で

外食するお店が少ないのが不便ビックリマーク

選択肢がないのが悩みです泣

何とか藍屋で喜んでくれましたOK

 

4月29日月曜日晴れ

孫と遊んでいると一日が早く過ぎ

もう帰る朝が来ました鳥

 

畳んだ布団の上で

遊びまくってる様子を見て笑ちゃいます爆  笑

さきちゃんは布団の上にのって

飛び降りたり

ヤンチャ姫を発揮して

遊んでました歩くピンク音符

 

 

 

せっかく北海道から遊びに来たので

家の周辺をパパママと一緒に

散歩して高速道路が渋滞しない

午前中に帰りましたバイバイ

 

 

 

毎日二人で生活している

じいじばあばにとって

いい刺激になりますハート

GWの3日間は楽しく過ごせました音譜

 

 

帰った数日後

お礼に北海道の美味しい魚を

送っていただいて

嬉しいです笑

 

 

 

海ナシで山に囲まれて自然に恵まれてますが

美味しい魚はなかなか買えませんあせる

いつもいつもありがとう照れ

 

 

 

GW後半は

ゆっくり過ごせましたニコニコ

 

長男一家は来ませんあせる

息子も社会人になって

趣味を生かした仕事をしているので

一般の社会人と思想が違うんでしょうね!?

ママは島育ちで兄弟6人

家庭環境が違い過ぎて

孫の成長が心配です笑い泣き

 

人生なるようにしかならないので

くよくよせず
前向きに考えて楽しく過ごすよう

心がけて頑張りますハート