i道の駅の視察研修(#^^#) | pairiのブログ

pairiのブログ

ブログの説明を入力します。

道の駅 常総

 

 

 

3月12日(火曜日)雨

年に一度の視察研修に組合員と

スタッフが同行しますニコニコ

集合8時10分⇒出発8時30分の筈が

突然のアクシデント発生ガーン

バス2台の1台が集合場所に到着する

300mぐらい先で単独事故を起こし

代行のバスが来るまで

出発時刻から45分オーバーピリピリ

予定より遅れて9時15分に出発しましたバスダッシュ

バス2台 総勢60名

 

 

 

高速道路は順調に走り目的地の

道の駅に到着です音譜

だんだんと雨が降って来ました雨

 

 

道の駅 五霞(ごか)

 

 

茨木むつみ農業協同組合

農産物直売所

 

 

農産物直売所のスタッフの方が説明を

してくださいましたニコニコ

どこの道の駅も野菜は苦慮しているんですね!!

大変参考になりましたOK

 

 

 

木曽路 つくば店

 

 

1時間遅れの昼ご飯お弁当お茶

      

        馬籠御膳

 

60名の食事に

木曽路のスタッフの方は

てんやわんやで大変そうでした気づき

忙しくっても料理が次から次へ運ばれ

美味しくいただきましたOK

御膳かごで一度に出していただいた方が

料理がゴージャスに見えたでしょうね!?

でも・・美味しかったです照れ

 

 

 

道の駅 常総

2023年4月28日グランドオープン!

 

ランチ後は道の駅常総で買い物です音譜

だいぶ雨脚が強くなってきました雨

雨にも負けず人気メロンパンを買うために

20分並んでゲットできましたOK

 

ぼくとメロンとベーカリ

 

 

見学時間は1時間では足りませんあせる

急いで農産物・鮮魚・肉・惣菜・ベーカリー・TAMAGOYA

見たいコーナー盛りだくさん音符

ゆっくり品定めしている暇もなく

買い物の最後に「つぼやき おやきいも」を

買う予定でしたビックリマーク

出発する7分前になり

スタバのコーヒーを買うのがやっとこでした笑い泣き

 

 

スターバックスコーヒー 

TSUTAYA BOOKSTORE 

常総インターチェンジ店

2023年5月27日グランドオープン!

 

TSUTAYA BOOKSTOREのショップは

空いていました泣

スタバが無かったら気が付きませんでしたあせる

こちらも見たかったえーん

ベーカリーもあって後悔

次回来た時に

ゆっくり買い物しようと思います照れ

 

 

 

ごり押しの納豆コロッケとカツ丼

 

ぼくのクリームメロンパン¥350を2個と

ぼくのメロン食パン¥500を1個

ぼくのイチゴ食パン¥500を1個

 

 

 

「天てり卵」を使った濃いめプリン¥450を2個

 

農産物の鮮度と品物は上質でしたキラキラ

惣菜も美味しくって言うことありませんOK

茨木産の「シジミ」を買いましたが

メチャクチャ鮮度抜群です!!

「ぼくのクリームメロンパン」は

カリットふんわり甘さ控えめで美味しいメロンパン

「濃いめプリン」は友達といただきましたが

食材にあまり拘らない友達だったので

反応ナシにがっかりハッ

濃厚で滑らかで美味しいプリンでしたよ爆  笑