深大寺に厄払いに行って来ました(^^)! | pairiのブログ

pairiのブログ

ブログの説明を入力します。

 

深 大 寺

厄除元三大師

 

 

 

ママさんは2022年2月4日から2026年の2月3日まで

4年間厄年ですえーん

2022年から2年間は空亡(大殺界)でした!!

後半の2年間は影響が軽い厄年だそうです笑い泣き

 

3月4日(月曜日)晴れ

パパさんは胃癌(ステージ1)
運よく内視鏡治療だったので

回復が早く退院して1週間静養して

仕事復帰できましたニコニコ

5年間は再発しないように

定期検査の予約と診察に

赤坂見附の病院に通院しています病院

 

今日は検査予約と診察ですおじいちゃん

早朝6時26分発の直通電車(東京行き)に乗り

四ツ谷駅で下車電車

駅近くのカフェで朝食を

いただきます食パン

 

カフェ・ド・クリエ四ツ谷店

 

 

以前、朝食はアトレ内にあるPAUL(ポール)を

利用してましたが

物価高騰でモーニングセットが

消費税込みで¥1,500超になり

他を探してみたら千円未満で食べれるカフェが

ありました音譜

デニーズもモーニングセットが安いので

時間に余裕がある日は

デニーズで食べます照れ

今回は診察の予約時間が

迫っていたのでカフェ・ド・クリエで

済ませましたコーヒー食パン

2回目ですが

なかなか美味しいですOK

 

 

あと2・3週間したら桜が咲きますね桜

上智大学通りからホテルニューオータニの小高い小径に

桜の木があり

桜が咲き始めると春を感じながら散歩して

病院まで歩くのが楽しいです音譜

来月も来ますが

もう桜は散ってるでしょうねあせる

 

 

10時前に診察と採血が終り

赤坂見附から新宿に向います地下鉄

 

       深 大 寺

 

 

 

新宿駅から京王線で調布駅で下車して

市営バスで深大寺に行きましたバス

11時の厄払いの祈願をしていただき

だるま市で、だいぶ人出が多いいので

急ぎ足で人気そば店に行きましたが・・あせる

 

 

そば処 湧水

 

もう既に行列ができてましたガーン

30分以上待ちました!!

 

           手打ち蕎麦

 

やはり蕎麦処で美味しいのは

《小田原季作久》《日光報徳庵》《修善寺禅風亭なゝ番》

天ぷらにボリュームといい

蕎麦は少し硬くコシもあり安くって美味しいですOK

 

 

湧水さんは蕎麦は細麺でコシが無く伸びた食感あせる

キノコご飯は柔らかすぎですビックリマーク

 

 

蕎麦羊羹が売り切れだったので

くず餅にしましたお茶

 

 

食事は30分ぐらいで済みましたが

「だるま市」と言うことで

人気の蕎麦屋さんは

どこも行列ができてました!!

 

 

厄除元大師大祭

だるま市

2024年3月3日~4日

 

 

偶然にも「だるま市」を見ることができて

ラッキーでしたダルマ

 

 

この御朱印は年に1度の

「だるま市」3月3日~4日だけだそうですニコニコ

御利益ありそう笑

 

 

深大寺に厄払いの祈願をしていただくために

5・6回来ていますが

平日にも関わらず多くの人出で

驚きましたびっくり

 

 

行きと帰りのバスも混雑ピリピリ

往復、座れませんでしたアセアセ

 

 

今年の厄払いは済みましたが

まだ八方除けに行ってませんビックリマーク

桜が咲くころに

寒川神社に行く予定です神社

2年間は波乱に満ちた年でしたが

今年は平和でありましように

願いたいですお願い