スペーシアXで行く鬼怒川温泉(^^♪ホテルあさや編 | pairiのブログ

pairiのブログ

ブログの説明を入力します。

東武トップツアーズ

東武鉄道新型特急

スペーシアXで行く

日光・鬼怒川

 

鬼怒川温泉

ホテルあさや

 

 

2月14日(水曜日)晴れ

鬼怒川温泉駅からタクシーで

「ホテルあさや」3時に到着ビル

 

 

6年前(2018年)の3月に宿泊したときも

立派なお雛さんがたくさん飾られてました雛人形

期待を裏切ることなく

豪華な雛飾りが

あちらこちらに展示してあり

目の保養になりますニコニコ

 

 

まず目につくのはシースルーエレベーター

吹き抜けロビーが一望できますキラキラ

 

 

 

スベーシアXとホテルのパックで

コックピートスート往路&コンパートメント復路(個室)

あさや八番館露天風呂付客室《夕食=個室・会席料理》

1名49,800です!!

本当に格安で贅沢な旅行になりました音譜

お得感満載照れ

 

八 番 館

 

ゆったりとした広さのベット付和室ですスター

 

 

洗面化粧台奥にシャワールームがありました!!

 

 

一人で浸かるには

勿体ないぐらいの源泉かけ流し

客室露天風呂です温泉ブルー音符

 

 

泉質=アルカリ性単純温泉

 

ホテルが広すぎて何ヵ所もある

大浴場に辿り着くまでに疲れそうなので

部屋の露天風呂に4回入浴して朝風呂も入り

まったりして過ごしました照れ

 

 

私以外の3人様は

八番館の大浴場を利用したところ

誰もいず貸切状態だったそうです

大変喜んでました温泉音譜

 

 

部屋は2Fでした花

眺望は良かったのですが客室露天風呂があるので

外部から見えないように柵で囲まれてるため

開放感は余り感じられないですが

癒されました照れ

 

 

可愛いお雛様が至る所に飾ってあり

癒されます雛人形

 

 

八番館6階

プレミアムラウンジ

 

部屋でいただくよりラウンジの方が

種類豊富で好きな飲み物を

いただけるので3回ほど利用しましたOK

 

 

お菓子は時間帯によって

違ってましたピンクマカロン

ラスクから温泉饅頭に代わってましたコーヒー

どれも美味しかったですOK

 

 

17時までに抹茶のサービスがあり

優雅な気分でいただきましたハート

 

 

部屋に持っていけるように

紙コップが置いてあり

風呂上りに飲もうと

レモンライムを入れて

いただきました温泉ジュース

 

 

 

個室料亭日光

夕食5時20分

 

会席料理  湯坂コース

 

 

栃木和牛サーロインのポワレ

 

欲を言えば

「栃木和牛サーロインのポワレ」ではなく

ステーキ・しゃぶしゃぶ・すき焼き

の何れだったら満足でした照れ

 

 

2月15日(木曜日)晴れ

 

ブッフェレストラン

あさやガーデン

 

バイキングが人気の「あさやホテル」

朝食は個室かバイキングを選択できるので

バイキングにしました!!

 

 

あさや一押しの「あさやカレー」を選び

ルーの中から牛肉が沢山はいってました笑い

美味しそうな料理ばかりで迷いましたが

どの料理もとても美味しかったですナイフとフォークピンク音符

 

 

デザートは別腹なので

残さず食べました食パン

 

 

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ去ります音譜

もうチェックアウト泣

前日にタクシーの予約をしました車

予約した10時にタクシーで

鬼怒川温泉駅で 降車!!

 

 

帰りも下今市から

スペーシアXコンパートメントで浅草駅まで

行きます新幹線前

 

鬼怒川温泉駅周辺で土産を買い

「バウムクーヘン工房はちや」で

ろっくバウムスチィックを買いましたドーナツ

帰りのスペーシアXのコンパートメントの座席で

いただきました音譜

外側はサックっとして中はふんわり

とても美味しかったですOK