スペーシアXで行く鬼怒川温泉(^^♪往路編 | pairiのブログ

pairiのブログ

ブログの説明を入力します。

楽しみにしていた鬼怒川温泉に行く日程が近づいて参りました。

始めて乗車するスペーシアXに わくわくしております。

万全なコンデションで1泊2日温泉旅行を一緒に

まったり満喫しましょう。

 

東武日光線

新型特急 【スペーシア X】

浅草~日光鬼怒川温泉

 

 

2月14日(水曜日)晴れ

前日アパホテルに宿泊して

浅草駅発 午前9時のスペーシアX

東武日光行きに乗車しました新幹線前

 

 

浅 草 駅

 

 

2F 特急のりば 

スペーシアX 専用ホーム

 

 

5番線 乗り場で待っていると

輝くスペーシアXの登場に

思わずウキウキわくわくでーすラブラブ音譜

 

 

まだ現役バリバリで働いているシニア4人ですが

コックピートスイートに乗車して

贅沢な温泉旅行に行きます照れ

 

 

6号車 最上級【コックピットスイート】

走るスイートルーム

 

 

コックピットスイートの乗車記念に

コースター4枚をプレゼントしてくれました

嬉しいです笑

 

 

スペーシアXの予約は

昨年11月中頃

東武トップツアーズのWEBから

申し込みました!!

運よくコックピートスイートの

希望が叶いましたキラキラ

 

 

出発すると直ぐに

スカイツリーが見えます音符

 

 

線路から近すぎて

撮りにくいですカメラ

 

 

コックピートラウンジ

 

 

車内カフェを利用するにはオンライン整理券を

取得しなければなりませんが

コックピートスイートに乗車すると

車掌さんが直接カフェを利用できるように

交渉してくれたので簡単に買えました生ビール日本酒

 

 

★クラフトビール

栃木県栃木市産のビール麦

《律之助物語¥800》

すっきりした味わいで飲みやすく

美味しかったですOK

 

《ゆずサワー¥800》

独特な味で不評でしたので

おすすめしませんあせる

 

★日本酒

《日光誉¥750》

さらっとして飲みやすいですが

日本酒が好きな方は

物足りないような味わいです照れ

 

 

つまみは事前に用意してくれましたビール

ホテルのラウンジで飲んでいるような雰囲気で

1時間50分の贅沢な時間を過ごせました新幹線前音譜

 

 

5号車 バリアフリートイレ 洋式トイレ

    男性トイレ 洗面設備

 

お洒落で清潔なトイレキラキラ

6号車から近く

他の乗客に殆ど会わずに

安心して利用できますOK

 

 

なぜVサインなのか・・

パパさんの実家は

栃木市ですウインク

 

 

運転席の直ぐ後ろがコックピートスイートだからこそ

この線路の景色が撮れたんですニコニコ

 

 

解放感たっぷりの六角形の窓から

パノラマの光景が広がり

田園風景と男体山を望める山々の雪景色雪

望むことができるのは最高の贅沢ですスター

あっと言うまに東武日光駅に着きました!!

 

 

 

東 武 日 光 駅

 

 

晴天に恵まれ本当にラッキーな旅行日和です晴れ

 

東武日光駅からタクシーでランチを食べに

明治の館に向かいます車ダッシュ

 

 

 

明 治 の 館

 

 

駅から10分ぐらいで明治の館に着きましたピンク音符

11時20分ごろだったので

待ち時間なしで入れましたOK

 

 

オニオングラタンスープ¥800

 

一番人気のオムレツライス¥1,700

 

レトロで落ち着いた雰囲気で

気品があり

その中でいただく料理は

格別美味しく感じますナイフとフォークコーヒージュース

 

 

食事を済ませ

明治の館から日光東照宮まで

歩いて5分ぐらいでした神社

 

 

日 光 東 照 宮

三神庫(さんじんこ)『重文』

 

以前来た時は陽明門は

工事中でしたスター

 

陽明門(ようめいもん)『国宝』

 

御朱印授与所

 

最後に日光山輪王寺の

『重要文化財』薬師堂を拝観し

天井画の鳴き龍に迫力があり感無量おねがい

鳴き龍の御朱印をいただいて

タクシー乗り場に向かいました車

 

下 今 市 駅

 

東武日光駅から乗車して下今市駅で鬼怒川温泉行に

乗り換えでしたが時間ギリギリで

危うく乗り過ごすところでしたあせる

乗り過ごすと次の電車まで

1時間ぐらい待つことになるところでした笑い泣き

 

 

鬼 怒 川 温 泉 駅

 

2時半ごろ鬼怒川温泉駅に着き

すでに転車台広場でDL大樹が

方向転換するところでした音譜

 

 

欲を言えばSL大樹を見たかったですスター

 

 

 

鬼怒川温泉に観光に来た雰囲気を

足湯に浸かりながら

楽しみたかったんですが温泉

        ホテルの温泉に浸かりながら

ゆっくりしたいのでタクシーに乗り

あさやホテルに直行しました車ダッシュ

 

鬼 怒 太 の 湯

《足 湯 無 料》

 

 

 

S L 大 樹

 

この続きは

あさやホテル八番館に宿泊ですニコニコ