浅草観光してアパに宿泊(*'▽') | pairiのブログ

pairiのブログ

ブログの説明を入力します。

 

浅 草 観 光

 雷 門

 

 

13日は浅草周辺を観光して

14日~15日は新型スペーシアXに乗って

日光鬼怒川温泉に行き「ホテルあさや」で1泊しました音譜

 

2月13日(火曜日)晴れ

始めて特急列車で行く温泉旅行です照れ

高速バス10時37発に乗って

新宿バスタに12時過ぎ到着しましたバス

 

 

新宿駅から総武線に乗り浅草橋駅で

都営浅草線に乗り換え浅草駅で下車地下鉄

 

絶好の行楽日和晴れ

 

 

浅草観光するにスーツケースを

宿泊するアパホテルに行き

荷物を預けました!!

 

アパホテル浅草駅前

 

 

身軽になったところで昼ご飯を食べますニコニコ

事前にランチの美味しいお店をピックアップしたのですが

ナビで探しても見つからず

仲見世通りから

ちょっと入ったところのラーメン店に

行列ができていたので並びました気づき

 

浅草名代らーめん 与ろゐ屋 

 

 

待つこと10分で入店ブルー音符

トッピングに刻みユズがのっていましたラーメン

スープはいい味

チャーシューご飯は美味しいかったです照れ

 

 

ようやく昼ご飯を済ませ

まず浅草寺にお参りします神社

 

 

想像以上に観光客が多く

特に外国人を見かけましたあせる

インバンド効果が凄いですピリピリ

 

浅 草 寺

 

 

お参りと御朱印を済ませ

美味しいスイーツが目にはいり入店音符

 

お濃茶スイーツ専門店

雷 一 茶

 

 

ココでも行列ガーン

「お濃茶わらびジェラート」を食べたくって並びましたが

なかなか前に進まず諦めて

空いているシュークリームとゼリーを販売している

ところで「お濃茶ぷりん」1個¥680を買い

浅草寺近くのベンチに座り

いただきましたプリンキラキラ

 

 

お洒落なケースのプリン

お値段もそれなりに高いですが

江東区は2月1日~15日まで

20%PayPayポイントが還元です!!

仲見世通りにある舟和の芋羊羹と

雷おこしを買いました照れ

お得に食べて土産も買えましたOK

 

 

4時過ぎアパホテルにチェックインビル

 

 

アパに宿泊するのは初めて

聞いてはいましたが本当に狭いびっくり

今まで利用したビジネスホテルで一番狭いあせる

こんなに狭いアパに後悔笑い泣き

夫婦で泊まるホテルではありませんね!?

 

 

バスルームも狭い

今後はアパには泊まりませんアセアセ

 

 

次男が御徒町に通勤しているので

浅草に近いと言うことで一緒に

食事の約束をしましたニコニコ

5時半過ぎにアパホテルまで

迎えに来てくれました音譜

 

アパホテル ロビー

 

スカイツリーの夜景は

素晴らしい~感動ですおねがいキラキラ

 

 

浅草むぎとろ本店

 

 

高級料亭の雰囲気が漂うお店でしたニコニコ

 

 

 

ワインを飲みながら上品な料理をいただいて

息子に感謝笑

料理よりお酒にかかりました泣

 

浅草に以前来た時も

次男夫婦が鰻の美味しい「駒形前川」で

ご馳走してくれました音譜

 

 

2時間ほどで食事が終わり宿泊するホテルで別れ

息子と久ぶりの会話で心が和みましたニコニコ

都内に就職して早18年ビックリマーク

親として心配でしたが

出世もしボーナスも人並み以上で驚きましたびっくり

苦労した甲斐がありますハート

 

 

2月14日(水曜日))晴れ

まだ2月ですが暖かく

晴天で絶好の行楽日和晴れ
 

 

9時発のスペーシアXに乗るので

早く起床しました新幹線前

 

部屋は超狭かったですが

アパホテルの朝食は和洋を選べて

美味しかったですOK

コーヒーもありましたコーヒー

 

 

7時50分ごろチェックアウトを済ませ

東武浅草駅に向かって歩きましたブルー音符

 

 

新型特急スペーシアXに

乗りたくって

日光鬼怒川温泉で1泊しますハート

 

 

楽しみです音譜