4回目の修善寺温泉を満喫して来ました(*^^)♪ | pairiのブログ

pairiのブログ

ブログの説明を入力します。

 

湯けむりの宿

修善寺温泉 桂川

 

 

 

1月29日(月曜日)晴れ

伊豆パノラマパークでロープーウェイに乗り

山頂の大パノラマの景観みて癒され

修善寺温泉に来ました温泉

 

 

宿に行く前に修善寺観光と言っても4回目

時間潰しに名所巡りをしました音譜

 

日 枝 神 社

 

 

縁結びと子宝の御利益のある神社ですが

昨年の正月は社務所が

開いてましたが

今回は社務所の案内板もないし

空き家になってましたガーン

 

修 禅 寺

 

 

修禅寺も日枝神社同様に

以前のような活気はなかったので

寂しいですショボーン

書き置きの御朱印しかいだだけませんでしたあせる

 

 

手 水 舎

温泉です温泉

 

平日だから空いていたのか

外国人旅行客は

あまり見当たりませんでした気づき

修善寺は

まだコロナ前に戻ってないように思えますビックリマーク

 

 

本 堂

 

庭園に梅が咲いてました黄色い花

 

 

修善寺温泉で

人力車を見たのは初めてですニコニコ

 

 

竹は100年経って一度咲き

花が咲いた後は枯れるそうですね!?

 

竹 林 の 小 径

 

 

 

む す ひ (カフェ)

【タピオカドリンクの店】

 

 

抹茶ソフト(¥420)が濃厚で

美味しいかったですOK

台湾旅行で本格的なタピオカミルクティーを

飲みましたが

凄く美味しかったのを未だに覚えていますジュースキラキラ

次回はタピオカドリンクを飲んでみたいです照れ

 

 

ちょっと早めのチェックイン温泉

 

修善寺温泉 桂川

 

 

今回はモニタープランで泊まりますニコニコ

 

【洋室トリプルルーム】

 

 

【トリプルルームモニタープラン】

1泊2日朝食・夕食 2名¥28,000(税込)
 飲み放題 2名¥3,360(事前予約)

 

 

洋室トリプルルームは401号室だったので

貸切風呂は直ぐ近くにあり

利用するにホンの数歩で歩かず便利な部屋でした音譜

 

 

7つの貸切風呂

 

 

天然温泉 アルカリ単純泉

関節痛 神経痛 美肌効果

 

 

陶 磁 の 湯

 

 

瞑 想 の 湯

 

寝湯付き貸切風呂は

寝ながら浸かれる最高の温泉で

リラックスできて癒されました照れ

 

7種類の風呂に浸かれて最高の気分キラキラ

疲れもとれましたOK

 

 

 

夕食の前に

輪投げとパターゴルフで遊んで

童心にかえった気分になり

楽しかったです音符

 

遊 び 広 場

 

夕食17時20分~

和食・洋食 バイキング

 

     レストラン遊楽

 

飲み放題¥1,680は

お得です生ビール日本酒シャンパンロゼワインロックグラス

 

 

種類豊富なバイキングにテンションが上がりますハート

小鉢でも種類豊富で料理を御盆に載せると

いっぱいになり

若ければ沢山食べられますが

もう~そんなに食べられません笑い泣き

 

 

 

海老とレンコンの天ぷらが美味しい

一番好きな料理はモツ煮です鍋

柔らかくって味もよく

酒の摘みに最高です照れ

 

 

沢山は食べられないと言っても

この量たべれば十分ですね爆  笑

 

 

 

 

湯 上 り 処

 

 

「夜鳴きそば」に行くつもりでしたが

パパさんの自己中な態度が気いらなくって

食べに行きませんでしたハッ

今は後悔していますえーん

 

夜鳴きそばの代わりに大浴場に浸かり

全身マッサージ機でもみほぐし

心身が安らぎました照れ

 

 

 

1月30日(火曜日)晴れ

朝食07時00~

 

 

朝カレー美味しかったカレー食パン

朝食も満足です音符

 

福島旅行はパパさんママさん不調で

ママさんは期待してた夕食料理が食べられず

がっかりでしたが

修善寺温泉は絶好調アップ

天気も恵まれ

最高の小旅行になりました音譜

 

 

相変わらず富士山は輝いて神々しいです富士山キラキラ

三島に寄って買い物しましたピンク音符

 

 

食のテーマパーク伊豆

村 の 駅

 

三島市の村の駅は2回目です!!

兎に角 生花がメチャメチャ安いブーケ1

 

 

たまご専門店 TAMAGOYA

 

 

パンケーキが人気のお店に

寄ってみましたホットケーキピンク音符

美味しそうなケーキお菓子とタマゴプリン

色々ありましたプリンカップケーキパフェ

その中でカップに入っている

シュークリームを買いましたニコニコ

皮の食感がソフトで中はクリーミー

本当に美味しいシュークリームでしたOK

 

 

 

静岡から見た富士山も美しいですね富士山キラキラ

周辺の景色も綺麗ですスター

 

2週間後に浅草駅からスペーシアXに乗って

鬼怒川温泉に行きます新幹線前

凄く楽しみ~万全な体調で温泉に行きます温泉照れ