ฅ(・ω・ฅ) |  *MANY*


どうも

またまたお久しぶりニコニコ


今回は去年あった事と

最近のお話を…


去年の9月末

愛猫つみれが亡くなりました

6月に心臓病が発覚して

投薬治療してたんですけどね…


元々暴れん坊だったつみれ。


当然薬を飲ませるのも

容易いことではなく

旦那と2人がかりの大仕事でした


毎日、嫌がってるのを分かりながら

無理矢理飲ませるしか

ありませんでした。


9月末

薬がなくなりそうだったので

経過も診てもらおうと

病院に連れて行き

苦手な投薬を医者に任せ…

「投薬済みました」と

帰ってきたつみれは

キャリーの中で泡を吹き

苦しそうに痙攣していました


医者も慌てた様子で

「酸素室に入れて様子を見ます」と。

私達は一旦帰宅して

連絡を待っていましたが

1時間もしないうちに

「心臓が止まってしまいました」

と連絡が…


あの日の光景が

ずっと頭に残っていて

悲しくて辛くて

あの日、病院に連れて行っていなければ

まだ生きてたかも…と

後悔の日々が続きました


そんな状況なので

また猫を飼う…と言う気持ちには

なかなかなれず

YouTubeなどで動画を観て

満足してました


つみれが亡くなってから

半年が経ったくらいに旦那が

「譲渡会見に行かない?」と。

正直あまり乗り気では無かったけど

行ってにゃんこを見たら

気持ちも変わるかな…と思って

行ってみました


何度か譲渡会に足を運ぶうちに

〝猫を飼いたい〟と言う気持ちよりも

〝不幸な猫を一匹でも減らしたい〟

と言う気持ちが大きくなって……


5月26日

新しい家族を迎えましたキラキラ


ちゃちゃさん

まるさん

譲渡会の時
同じケージに二匹一緒に入ってて
引き離すのがどうしても心苦しくて
思い切って二匹ともお迎えしましたピンクハート

ちゃちゃとまるはともに1歳
三兄弟の中の二匹で
一匹は去年、里親さんの元へいき
その後も二匹は残っていました。

私と旦那は
ちゃちゃとまるを初めて見た時
その大きさに惹かれたのですニコニコ
(つみれがめちゃくちゃ大きかったので)

初日は暗くて狭い場所に隠れて
ほぼ出てこず…泣くうさぎ
でも昨日くらいからやっと出てきて
リラックスしてくれてるみたいキラキラ

可愛い家族が
一気に二匹増えて
賑やかになりそうですニコニコルンルン

猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま

もしもこれから
猫をお迎えしたいと
考えている人が居たら
【保護猫】と云う選択肢もある事を
頭の隅にでも置いておいて欲しいなぁ
と切に思います…にっこり


ではまたね~笑ううさぎ