★パープルは高貴なカラー★ | つなぐ事を大切にする、「つなぐ本舗」オーナーのブログ

つなぐ事を大切にする、「つなぐ本舗」オーナーのブログ

これからは、人と人、人と物、人といろんな物が繋がる事で、そこから面白い事が起こると思っています。

つなぐ事を大切にしたいという想いで「つなぐ本舗」といたしました。つなぐ本舗から、人生面白いを発信できればとても幸せな事です。

今日は朝から、神棚入魂で、


春日神社に行ってきました(^◇^)





{9D2B5106-9FE3-4F58-B634-F5F5C1F7A4FB}

朝の神社はとっても気持ち良く、


緑もとっても綺麗で、


清々しい気持ちになりました(^◇^)







{85EE6B8F-40AD-4F6D-A36A-32265421B96F}

{C30E26B1-FF44-4290-B5D7-36D90A9DDA05}




{53C4A539-DA7F-44D4-8DCB-D00D55CC5657}

今日のファッションは


パープルカラーをメインにしてみました♡


パープルカラーは


高貴なカラーともいわれるでしょ?


それも意識して、今日は着てみましたよ↑↑


そもそも、パープルが高貴なカラーって


いわれるようになったのって、なんでだろ??


ちょっと不思議に思って、


調べてみました(^◇^)



高貴な色とされる理由

日本では優雅で高貴な色と形容されることが多い紫ですが、その理由は「歴史上もっとも手に入りにくい色であったから」と考えられます。東洋では紫草の根(紫根)から採れる染料により紫を得ていたのですが、濃い紫に染め上げるには大変な手間がかかりました。また西洋でもプルプラ(パープルの語源と考えられている)と呼ばれた貝の体液から紫を得ていました。2000個の貝からたった1gの染料しか採れなかったため、大変貴重な染料でした。一説によると、クレオパトラの所有していた船の帆の色は貝紫で染め上げられていたのだとか。


へーっ↑↑なるほどなるほど↑↑


一つお勉強になりました(^◇^)


これからは、


神社に行くのが、習慣になりそうです♡


一日の気分は自分次第。


「自由自在」



Balloon
〒882-0814
宮崎県延岡市北町1丁目3-5
TEL/FAX:0982-31-0689
携帯:090-3737-2040
E-mail:balloonstyle@ab.auone-net.jp
OPEN:11:00~19:00(不定休)

  


 右矢印 Facebookページ 晴れ