95. マンガ万歳 矢口高雄 秋田魁新報社 | 地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

おしゃべりテーションの会 全国の高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家 日向亭葵


この本は良いですよ!
読み易いのはもちろん、マンガ愛に溢れています。

小学生の頃、釣りキチ三平は大好きやったなぁ照れ
もちろん釣りにもハマりました!

懐かしいキラキラ


当時、週刊マガジンと月刊マガジンに釣りキチ三平が連載されてたことも知りませんでした。

月刊に連載するにあたり、たくさんのカラーのカバーイラストが残り、それがジークレーやカレンダーとなって販売されました。


めちゃ綺麗ですキラキラ


美術館で心は動かない私が、釣りキチ三平には心動かされ、秋田の横手市さまから講演のご依頼を頂き、矢口高雄記念館?に連れて行っていただけたことは宝物の思い出となっています。確か取り壊して改修するかなにかの直前でした。


この表紙だけでもずっと眺めていられます。

ぜひ、ネットで「三平 ジークレー」で検索してみて下さいルンルン


最後には一編だけ、こだわりの三平の漫画も収録されています!!


ドカベンと並ぶ私のバイブルです。


ちなみに壇蜜さんの出身地でもありますウインク

あーまた行きたいなぁ。