「ぼやき」新幹線、なんでこんなに空いてるのに、横に座られるん? | 地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

おしゃべりテーションの会 全国の高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家 日向亭葵

ホンマに不思議…

こんなに空いてるのに、、、

なんでわざわざ横の席を予約するの??



確かに空いてる席には
後から乗ってくるかもしれない…



でも、でも、納得いかない



だってそれは、
かなりの確率で私に降りかかってくるえーん




私の経験上、一番後ろはその確率が高いです。

出入り口付近なので人の出入りも多いので、
くつろげません。

もう自分で席を決めるのは止めにしよう。
ろくなことがない!


なので最近は、地元のみどりの窓口で
とても愛嬌のある駅員さんに
決めてもらうことにしてますウインク


「この人が決めてくれた席だから…」
と思うと気持ちが落ち着きます照れ



が、やはり本音は
誰も来ないでほしいえーんえーんえーん


いざ、徳島講演へグー