第543演 「愛の手」に涙ぁ〜 | 地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

おしゃべりテーションの会 全国の高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家 日向亭葵

千歳講演ラブラブと〜ってもステキな講演でした。
帰り時間に余裕があるとのことでしたので、ゆっくり後片付けもできました。
郵便局にも寄って、余韻に浸りながら新千歳空港へ照れ



花巻空港行きの方、いらっしゃいますか〜

空港には毎回おられますよね、ギリギリの方チュー


急いでくださいね〜


私はいつも1時間前には着きますし、
今日はおそらく2時間はあるので、ラウンジで休憩です照れ



花巻空港行きの方〜


んーところで、俺はどこに行くんやったかな…

そうそう、岩手県の岩泉町ウインク前泊で盛岡や!


盛岡空港がないなぁ…

もしかして…岩手といえば
武蔵坊と義経の花巻…(ドカベンの知識、笑)


花巻空港って俺やん


ってオチがミエミエでしたがてへぺろ
とにかく私でしたアセアセ 


iPhoneもメールも確認するパワーもないほど、
遠征疲れで思考停止してます…
ノマド社長、ホテル暮らしとか憧れもありましたが、私には向いてないですえーん



全国に一生モノの笑顔・健康・感動をお届けしますウインク       
高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家キラキラ     
日向亭葵のエアリハ講演ですひまわり   


時間は戻って、本日午前11時。
チェックアウトして徒歩で会場入り。

会場前には主催者の方がお出迎えして下さいました。

私と同級生になるとのこと!
同い年でもとても立派な方です。


チラシ作りから、郵便局や銭湯へのポスター配りまで、さらにはラジオ出演で今日の会を宣伝して下さいました!!



めちゃめちゃ感謝です。
本当にありがとうございます!

お昼ご飯は私が辞退していたようでアセアセ
お向かいのサティまでお寿司を買いに行きました!


12時半から社会福祉協議会の会長様がご挨拶に来てくださるとのこと。

メールでの打ち合わせの時から、
細かなところまでとてもきっちりされておられました。分刻みのスケジュール、ペットボトルを置く位置、講演の内容までびっくり

私は約束事を忘れてばっかりですアセアセ

会長とのご挨拶が終わりご飯を食べて、やっと確認てへぺろ
今日は何時からやったかな〜

12:50からかルンルン

今は…と、12:40

ゲェ??

こんなギリギリなスケジュールやったんかガーン


なだれ込むように開演。

マクラを練れてなかったので、ウケ具合はイマイチ。まぁ仕方ない。でもここからはいつものペースで転倒予防はウインクバッチリの大爆笑!

手話通訳と要約筆記がありましたので、ゆっくりと動物園チョキ

そしてラストはそろそろお馴染みになるか…

愛の手、歌の時間ですルンルンルンルンルンルン

これがまた、ハマりましたチュー

涙を拭う仕草をされていたり、
歌詞をメモされていたり、

お見送りでも、歌が良かった〜とたくさんの方にお声がけ頂きました。

大阪から私に会いにマラソンで来たよ!なんて、いかにも大阪だと分かる方からも、感動したよとエールを頂きました。

お嫁さんによろしくと、元ナースの方から。

CDを送ってほしいと上品な奥様お二人。

理学療法士です、作業療法士です、とても参考になりましたー、ってお笑いの勉強をされてるのでしょうかびっくり


他、たくさんの方と握手をして、私の冷たい手は北海道の寒さのせいにし、最後まで貪欲に笑いをお届けさせていただきましたーーチュー


超完全燃焼です花火



今回の口コミが北海道に広がると嬉しいなぁ〜
愛の手を聞きたいという人が増えてくれたらいいなぁ〜

ぜひ、愛の手で涙してください照れ



さぁ、飛行機とバスの中でこのブログも書けました。
明日はいよいよ岩手県初上陸ですOK


ホテルのそばに入りやすい晩ご飯のお店があるといいなキラキラ


そうそう、明日は忘れてはいけない
とっても特別な日です爆笑

良いことが3つも重なってるんです!!!




最新刊 第四弾 大好評発売中!    転倒しない人は すでにはじめている  「エアリハ」3つの習慣    http://amzn.to/2ueq7Le       

「見てわかるリハビリ」大好評! 増刷!   http://amzn.to/2kABMec              

 復習・ご友人やご両親へのプレゼントとしてお喜び頂いております。       

「痛い」が「笑い」に変わる このステキな奇跡☆     エアリハをぜひご体験下さい!           

介護予防講演、福祉大会、安全大会、総合事業などで大変お喜び頂いております。      
ご依頼はお気軽にどうぞ(o^^o)            

ホームページ http://osyaberitation.com            

メール osyaberitation@gmail.com            

ファックス 0745-61-0300