第544演 初岩手ぇ〜! | 地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

おしゃべりテーションの会 全国の高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家 日向亭葵

「本当にバスでいいんですか?」


いいですよニコニコ


「タクシーでどうですか?」


いや、本当にバスでいいですパー


「本当にいいんですか?」


大丈夫ですチューアセアセ

岩泉町には一体何があるんやろう……



全国に一生モノの笑顔・健康・感動をお届けします ウインク      
高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家キラキラ     
日向亭葵のエアリハ講演ですひまわり   


ということで、バスで2時間びっくりびっくりびっくり
道中は携帯も所々圏外の中、岩泉町にやってまいりました!
何があるのか…と不安でしたが、穏やかな2時間があるということが分かりましたチュー



会場に着きますと、小物を売ってるブースがありました。義援金に活用されるとのことでしたので、鍋敷きを買いました爆笑

鍋敷きください〜

「いえ、これタワシなんです…」

いやいや、これは関西では鍋敷きって言うねん。


「でも、ここでは鍋敷きにも使いますが、本当の使い方はタワシなんです!」

マジかびっくり

てことで…証拠のために記念撮影ラブラブ


「とても泡立ちがいいですよ!」

あとで講演でこの子にモデルをしてもらおう。
イヒヒニヤリ


控室は寒くて、しかもエアコンがドライから変わりませんえーん
受付まで行って尋ねると、暖房はこっちです!と、
業務用冷蔵庫みたいなもののスイッチをオン!


めちゃデカイですアセアセ
温風の勢いもすごく一瞬で暖かくなりました!

(んー、この受付の人もモデルさんにしたい、笑)



お昼も美味しく頂きルンルンありがとうございます!



さぁ講演キラキラ
初の岩手県、しかもこちらの30回記念講演、
予定では帰りの飛行機に間に合うと思ってたのですが、直前になって飛行機に間に合わないことが分かりました。

実は今日は娘の誕生日…
帰る約束をしてまして…


分かりました!なんとかしましょう!

(なんとかなるもんなんでしょうか…)

時間を短くしてもらっていいです。


うわーめちゃ申し訳ないです。
でもそれしか奈良に帰る方法がありません。

とにかく楽しみにして下さっています。
転倒予防3つの習慣をお伝えしたいです。
歌も聞いて頂きたいです。

凝縮して目一杯頑張るしかない!
これこそ腕の見せ所ですグー



笑いどころは極力減らさぬように、転倒予防3つの習慣をお伝えし、(笑いと転倒予防のどっちが大事やねん、笑)

落語はいつも通り動物園、かなり早口アセアセ

そして、どうしても披露したかった
愛の手を歌いました!


完璧なフルコースキラキラ

愛の手では、手拍子や手の振りが自然発生的に起こりました笑い泣き

めちゃくちゃ嬉しいですルンルン
もっと盛り上げられるように、たくさんのアーティストのライブに行ったり、DVDで勉強します!! 氷川きよしさんあたりがええかも爆笑


講演中、舞台に呼び出そうとしましたが、
鍋敷きさんは会場にはいませんでした…ガーン


なので、暖房を後から付けてくれた受付のお姉さんにお願いしました。

突然のお願いでしたが、会場の一番後ろから
スキップで舞台の上へ
なんやぁニヤリ…演りたかったんやてへぺろ



ご褒美に一日おばあちゃんになってもらうことにしました!?

約束を果たせてなければ、必ず連休明けに職員さんの前で10秒披露してくださいねてへぺろてへぺろてへぺろ


もう一人のモデルさんは、ちょうど舞台に写真を撮りに上がっていたカメラマンさんを無理やり捕まえましたグラサン


ワザとフラフラさせてます〜
我ながら悪いヤツです!

時間は予定時間ちょうど…を少し周りアセアセ

何もかも大盛況に終わり、大急ぎで着替え、駆け足でタクシーへ。30分前に空港に着き、伊丹へ無事に飛びました。


一週間の東北・北海道ツアーも終わり、明日は地元奈良講演です。


帰ったら娘の誕生日をお祝いします〜
帰宅は22時半を回りそうと伝えると、、

お母さんと二人で外食に行くとのことガーン




岩泉町、滞在時間は短かったですが、
温かい空気に癒されましたルンルン
もう一泊できれば最高やったのになぁアセアセ

また機会があれば嬉しいです!
これを機会に岩手にもどんどんエアリハが広がりますように。


最後は娘の誕生日を、大きな拍手でお祝いしてくださいましたえーん




皆さま本当にありがとうございました!!




最新刊 第四弾 大好評発売中!    転倒しない人は すでにはじめている  「エアリハ」3つの習慣    http://amzn.to/2ueq7Le       


「見てわかるリハビリ」大好評! 増刷!   http://amzn.to/2kABMec              


 復習・ご友人やご両親へのプレゼントとしてお喜び頂いております。      

 「痛い」が「笑い」に変わる このステキな奇跡☆     エアリハをぜひご体験下さい!           

介護予防講演、福祉大会、安全大会、総合事業などで大変お喜び頂いております。     

 ご依頼はお気軽にどうぞ(o^^o)            

ホームページ http://osyaberitation.com            

メール osyaberitation@gmail.com            

ファックス 0745-61-0300