第542演 マライアキャリー…のおかげ(^^) | 地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

おしゃべりテーションの会 全国の高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家 日向亭葵

三沢空港への時間が合わず、一旦青森空港経由で青森駅前に前泊、そして今朝、意気揚々と三沢に入りました!




全国に一生モノの笑顔・健康・感動をお届けしますウインク       
高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家キラキラ     
日向亭葵のエアリハ講演ですひまわり   


マネージャーさんや事務員さんがいない私は全てを一人でしています。
頼みの綱はiPhoneのスケジュールアプリとメールやFAXの履歴のみ。

頭で記憶してることなんて、全くあてになりませんアセアセ


実は昨夜は超プレミアムチケット、マライアキャリーの大阪ライブルンルン

チケットが当選した時は大喜び!!
アリーナ、しかも前方ですよーーー


どれだけ嬉しかったかは、何から何までアプリで管理している私が、マライアのライブをアプリに記録し忘れるぐらいですてへぺろチョキ


そして今日の三沢市さまからのご依頼があったときは、いつも通りスケジュールが他には無いことを確認してお受けしましたグッ


まさか、三沢市講演とマライアライブが重なっていたやなんて思いもせず…ガーン


気付いたのはかなり経ってから。。。

葛藤ですよ…

もうマライアは日本に来ないかもしれない…
でも講演の穴を空けるわけにはいかない…

どうにかして両立できる方法はないか、、、
考えまくりましたが、答えはあっという間にでました。


両立不可ガーンガーンガーン


ということで…

今、
三沢市にいますチューチョキキラキラ


この無念を…パワーに変えて、思いっきり盛り上げてきました!!

お昼ご飯は私のフルコース!


ごちそうさまでした!



さぁ開演。
でも、とっても自由な会場グリーンハーツ 
講演前に誰も私のプロフィールなんて聞いてませんアセアセ
ザワザワと席につかない方も多く…大丈夫かな??と不安を抱いて高座に上がりますと、
拍手喝采、笑顔満開の人たち!!!


ツンデレでうまく乗せられましたルンルン


マクラは前夜の青森でのお寿司屋さんでのエピソード。
閉店間際だったことと、翌日が定休日のため、お米がほとんどないとのこと…

それでもマグロ、タコ、ホタテ、えんがわの7カン頂けました笑い泣き



お腹ぺこぺこだった私に大将が、このお店の向かいに美味しいおでん屋があるから、そこで買えばいいって教えてくれたんです。

やっぱり地元のお店ですね〜
そうやって助け合いながら営業されてるんですね〜

お腹は空いてましたが、気持ちが満たされてお店を出ました!

で、お向かいのおでん屋さんを探してみると…


あーなんとまぁ…


ファミリーマートえーん
確かに有名なおでん屋さんですアセアセ
美味しいですタラー

でも、奈良と同じ味です笑い泣き笑い泣き笑い泣き


このネタでめちゃ盛り上がりました!
このネタ…これからも使えるニヤリメモ

ここから転倒予防の話を2つ。

今日のモデルさんは会場からとてもステキなキャラの方です!

本当は送迎の運転手さんにしようと思ってたのですが、客席から推薦がありました爆笑
そんなときは間違いなく異様なまでに盛り上がるんですキラキラ


会場一体となって、あっという間に70分でした。

申し訳ないと思いつつ、転倒予防の習慣を1つ減らして、残り時間を調節しながら、計算…


んーーーー、
できるグラサン


歌えるグラサングラサングラサンルンルンカラオケカラオケ


ということで、動物園も早めて、残り5分にしたところで、
伝家の宝刀の投入です!  
愛の手


マライアキャリーよ、俺に力を〜


その願いの甲斐あって、
今日の愛の手には、ライブのバラードでよくある手を横に振る会場のお約束と、手拍子まで自然に起こりましたルンルンルンルンルンルン

すごいーーー


嬉しいーー

ノリがいいーーー

でも、
私がどう反応していいのか
分からんかったしーーーアセアセ


マライアのライブDVD見て勉強しよう星



帰りには、「私も愛の手、歌います!」と言ってくださった方もいらっしゃいましたキラキラ


歌が良かったよーと、おばあちゃま。
有り難いです。


暖かい方が多く、自然と笑顔あふれる講演となりました。

本当にありがとうございました!



最後は、講演のモデル候補だった東北美人のスタッフさんと記念撮影ウインク



この調子でどんどん青森や東北に広がってほしいです!ぜひぜひ応援してください!

まだまだコツコツ頑張りますグー





最新刊 第四弾 大好評発売中!    転倒しない人は すでにはじめている  「エアリハ」3つの習慣    http://amzn.to/2ueq7Le       

「見てわかるリハビリ」大好評! 増刷!   http://amzn.to/2kABMec               

復習・ご友人やご両親へのプレゼントとしてお喜び頂いております。       

「痛い」が「笑い」に変わる このステキな奇跡☆     エアリハをぜひご体験下さい!           

介護予防講演、福祉大会、安全大会、総合事業などで大変お喜び頂いております。      

ご依頼はお気軽にどうぞ(o^^o)            

ホームページ http://osyaberitation.com            

メール osyaberitation@gmail.com            

ファックス 0745-61-0300