「自分のため」から「人のため」の勉強を | 地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

おしゃべりテーションの会 全国の高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家 日向亭葵

将来、どの道で働こう…どんな資格が必要か、
そのために必死で勉強します。

これは自分のため、生活のためです。

だから勉強は辛くて楽しくないのかもショボーン



そしてその道に入り働き始めると、
自分の能力を喜んでくれる人がいることを知ります。

もっと喜んでもらいたいから勉強します。

「人のため」

この学びが楽しいと思えれば、
その仕事が天職だと思います。


この人を思う敬愛の念こそ、
コミュニケーションの基本だと思うんですよね。