熱海来宮の湯 松月さんの最高の晩御飯! | 地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

おしゃべりテーションの会 全国の高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家 日向亭葵

私はとにかく病気にならないように、
非常に厳格な食事制限をしています。

もう5年にもなります。


なので、外食にはとても困ります。
ほとんど残してしまうことになるので…


今回の熱海での宿泊は、野菜中心の夕食!となっていたので、少し期待していました。


それで出てきたお料理はお見事びっくり

大根に添えてあるのもは挽肉ではなく、梅を潰したものでした。



スープは薬膳。身体が一気に汗ばみました!




温野菜のドレッシングはお酢にリンゴなどなどで作られたもの。素材の味が引き立つんです!これがマイベストチョキ



お米の美味しいこと!

魚もとてもおしゃれに重なってました〜



いつも8割は残しますので、すべて食べられた夕食なんて、ホント5年ぶり。
しかも身体に良いだけでなく、めちゃくちゃ美味しいんです!!


感動でしたルンルン本当にありがとうございます。

もちろん熱海の温泉も最高でしたラブラブ




翌朝は散策。

来宮神社。伏見稲荷さんよりこちらの方が疲れなくて良いですチュー




御神木がすごいです!パワー頂きました!




コンサートが出来そうなステージ、飲食ができるコテージ、こんな形もあり!ですウインク





海も降りて行きましたよ〜

熱海ってすごい坂道です…
ここでの生活は…わたしには無理ですガーン




熱海の駅前はおみやげ屋さんばかり…
温泉風情がないのが寂しいですね。

私が泊まったのは一駅先の来宮駅。
心のこもったおもてなしでした。

散歩をして、坂道で実際に生活されているところを垣間見せてもらえました。昭和です。

海に近づくほど大きなホテルも多く、飲み屋さんも増え、んーなお店もありますので、私はちょっと好きではないです。


でも松月さんはおススメですよ!
0557-81-2878

駅から建物はすぐに見えますが、なかなか正面玄関にたどり着かない…のも面白いです爆笑