26. 孤独の価値 森博嗣著 幻冬舎新書 | 地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

おしゃべりテーションの会 全国の高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家 日向亭葵

気がつけば1ヶ月も読書をしてませんでした。

カバンには入れてましたが、なかなか読む気になれず、帰宅してもスマホをいじって疲れた体を癒してました。

今日は帰りの羽田空港で2時間半ほど時間ができたので、サクララウンジで読書しました。

ビール、トマトジュース、コーヒー

おかげで何回トイレに駆け込んだか笑い泣き


この本…心のモヤモヤしてたことを、すっきりさせてくれる本でした。

孤独は寂しいけど、それをあるがまま感じてみよう、無理に孤独から逃げようとすると、余計に孤独に陥る…

そう思うと、私は寂しがりだけれど、孤独を楽しめている方だと思えました。


これはおそらく大勢の人が共感するんじゃないかな?と。いい本です!





きっと生き方が楽になりますよウインク