第535演 ラジオの公開録音が難しいー | 地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

おしゃべりテーションの会 全国の高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家 日向亭葵

静岡新聞社・静岡放送 さま主催「SBS静岡健康増進センター 公開講座 聞いてなるほど!いきいきライフ」にゲストでお声がけ頂きましたウインク


全国に一生モノの笑顔・健康・感動をお届けしますひまわり       
高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家キラキラ     
日向亭葵のエアリハ講演ですルンルン   



大変光栄なご縁。
エアリハを知って頂く大チャンスキラキラ

なので、エアリハの説明、転倒予防、認知症予防、後悔のない人生、動物園、ありがとう〜

全て少しずつかいつまんで、いいとこ取りで演らせて頂きました!

最初に注意事項の説明がありましたびっくり
「ここ」とか「あっち」とか言わずに
ラジオでも伝わる表現で、
そして、ゆっくりお願いしますとアセアセ


んー、できるかな。。



今日の内容は盛りだくさん。
うんちや便秘の話を地元の医師の先生が口笛
温かいご飯より冷やご飯の方が腸内環境を整えるには良いそうです〜

ヤングマンを踊りながらウォーキングの美人先生がキュートなお弟子さんお二人を従えて爆笑


皆さま、とても楽しそうでした爆笑



私は、ラジオ向け言葉遣いの注意点に四苦八苦しながらガーン

でもほぼいつも通り、会場に参加されてる皆様には楽しんで頂けたと思います!
ただラジオ的には…んーーー、気にはしてたんですが…んーーー、
カミカミになったとこもありましたが、
んーーー、


あとは…編集者の方にお任せしますチュー


最後に最前列の方に本とCDのプレゼントニヤリ
ぜひたくさんの方に紹介して下さいねキラキラ

いつも通り出口で皆さまをお見送りして
たくさんの方とお話しさせていただきましたラブラブ

本当に楽しくて嬉しい時間でした。



どうかエアリハが全国に広がりますようにウインク




最新刊 第四弾 大好評発売中!    転倒しない人は すでにはじめている  「エアリハ」3つの習慣    http://amzn.to/2ueq7Le       

「見てわかるリハビリ」大好評! 増刷!   http://amzn.to/2kABMec               

復習・ご友人やご両親へのプレゼントとしてお喜び頂いております。       

「痛い」が「笑い」に変わる このステキな奇跡☆     エアリハをぜひご体験下さい!           

介護予防講演、福祉大会、安全大会、総合事業などで大変お喜び頂いております。      

ご依頼はお気軽にどうぞ(o^^o)            

ホームページ http://osyaberitation.com            

メール osyaberitation@gmail.com            

ファックス 0745-61-0300