第522演 2度目の天橋立に、蘇る千社札の記憶 | 地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

おしゃべりテーションの会 全国の高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家 日向亭葵

良い天気!と思っていたら、突然の豪雨…
目まぐるしく変わる天気も何のそのチューグー


全国に一生モノの笑顔・健康・感動をお届けしますウインク       
高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家キラキラ     
日向亭葵のエアリハ講演ですひまわり   


目の前のアオマツが可愛らしい〜



京都丹後鉄道で、天橋立に来ました!

前回は一年前。福知山の老人クラブさまの講演後に一泊しに来たんですよね〜

懐かしい!

うろうろしてましたら、見覚えのある神社…

確か、NMB48の誰かの千社札があって、その横に日向亭葵の千社札を貼ったところやびっくり


色褪せてましたが、まだちゃんとありましたキラキラ
やったね!


さて講演のある会場はこちら。
京都らしい立派な控え室の入り口です!


どこまでが下履きなん???アセアセ


ご用意頂いたのは、お蕎麦とおにぎりルンルン


ごちそうさまです!めちゃ幸せです!!

(でもスタッフさんの昼食は…お寿司にしか見えませんでした爆笑

会場も和やかそうです。これは間違いなく盛り上がりますよ〜



でも開始3分前でもマクラが思い付かず、どうしようかと思ってましたら、入り口に三町の町名が…


グラサン

これは使えるキラキラ

ここまで来るのに4時間、さらに待ち時間が2時間。1時間だけ話をして、また2時間待って4時間電車…

こんな思いをしてるのに、来て早々、
三町の名前が…



講演は宮津(見やず)
落語は与謝野(よせや)
挙げ句の果てには、
お前は伊根(いね!)帰れ!の関西弁ですニヤリ

これで本日は大盛況決定ルンルンルンルンルンルン

モデルさんも私の見立て通りの良いキャラで盛り上がりました!


とてもお元気な方ばかりで、本当に楽しい60分でした。会場からのツッコミが凄まじいんですアセアセ

終演後の記念撮影、お見送りの時のお声掛け、
どれもとても素敵な思い出になりましたえーん

お優しい方ばかりです!

帰りも駅まで送迎してもらったのですが、
海辺を眺めてますと、

思い出しました…!!

たしかこの辺は男はつらいよ、寅さんのロケ地になってたはずえーん



行きたかったーーーー!

くやしーー残念。

これからはちゃんとリサーチしてから行こう!!


そしてまた大雨…



気付けば大雨警報が出ていました…



実はこちらの会は7月に一度大雨で開催中止になったんです。
被害もかなりあったそうです。
今日は大丈夫でよかった!なんておっしゃってましたが、

皆さん、大丈夫かな…


18:00
あら…福知山から大阪方面、電車ストップやガーン

22:30
やっと帰宅ですガーン


ホント疲れました…




最新刊 第四弾 大好評発売中!    転倒しない人は すでにはじめている  「エアリハ」3つの習慣    http://amzn.to/2ueq7Le       

「見てわかるリハビリ」大好評! 増刷!   http://amzn.to/2kABMec              


 復習・ご友人やご両親へのプレゼントとしてお喜び頂いております。       

「痛い」が「笑い」に変わる このステキな奇跡☆     エアリハをぜひご体験下さい!           

介護予防講演、福祉大会、安全大会、総合事業などで大変お喜び頂いております。     

 ご依頼はお気軽にどうぞ(o^^o)           

 ホームページ http://osyaberitation.com           

 メール osyaberitation@gmail.com            

ファックス 0745-61-0300