11. もっと笑うためのユーモア学入門 森下伸也著 新曜社 | 地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

おしゃべりテーションの会 全国の高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家 日向亭葵

「笑」と名のつく本を片っ端から読みたくなったので、読みまくります。

笑いを追求して、それを必要としている人に伝えたくなりました。


まずはこれ。
いきなり大当たりの本です。




笑いをとことんまで分類しています。

なるほどニヤリすごいパワーです。

でもここまで分類しても使えないことには意味がないので、自分の考えに組み込めるところだけ勉強させて頂きました。


最後の章はかなり感動的でした。
なぜ自分が笑いに魅了されているのかがいきなり分かりました!

自分で自分を笑うことは、束縛からの解放である。これが自己中からの脱却となり人格形成に役立つ、と。


まさに俺に必要なことやん爆笑爆笑爆笑ギャハハ〜