次女舞台観劇+TDR2024年冬旅行記① 準備編 | おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族の日々の出来事と、
我が家最大の年中行事「ディズニー旅行記」を掲載します。

こんばんは。

 

カウントダウン開始!

 

まだ前回の旅行記が終わったばかりなんですが・・・

 

おしゃべりとうちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の旅行記、『総括』を書いていませんが、もう終わりにします。

 

なぜかって?

 

今回から『次女舞台観劇+TDR2024年冬旅行記』を始めるからです♪

 

 

実は今週末、以下の舞台があります。

 

 

2024年3月3日 15:00~

亀戸文化センター カメリアホール

区民参加型舞台創作事業 かめいどらぼ2024

「あたらしい憲法のはなし」

 

亀戸文化センターホームページ イベント情報

 

上記リンクをクリックで紹介ページに飛びます!

 

 

以前にもご案内させてもらいましたが、

 

江東区亀戸の地元イベント舞台に次女が出演します。

 

上記ページにデカデカと次女が紹介されています。

 

この舞台を家族全員で観に行きます♪デレデレ

 

でね、ここね、TDRに近いんですよね~。

 

でね、今ね、『ホーンテッドマンション』のイベントやってるそうですね~。

 

『パルパルーザ』ってイベントもやってますよね~。

 

私 「TDR近いし・・・ちょっと足伸ば「行く行く~!!」ラブ

 

即決でした。

 

長女にもその旨話したら・・・・

 

私 「・・・ってことで、ついでにTD「行く行く~♪」ラブ

 

即決でした。

 

この為に初めて有給申請をしたんだそうな。

 

ってな訳で、あくまでも次女の舞台を観る ついで に

 

TDRにも寄ることにしよう・・・ってことになりました。

 

あくまで ついで ですよ?滝汗

 

次女の舞台が無かったら行きませんからね!

 

 

『ディズニーストーリー ビヨンド ホーンテッドマンション』

をイメージしたカウントダウン開始!

今回は棺の形・・・

 

 

行く方向で行動し始めたら、

 

ホテル予約もパークチケット購入も順調に準備できまして、

 

あっと言う間にTDRにも行くことが確定しました。

 

三女には行くことが確定してから知らせました。

 

すぐさま準備に取り掛かり、

 

『ホーンテッドマンション』『パルパルーザ』

 

どっちのコーディネートにするかで大いに悩んでしました。

 

この前の三連休に帰ってきた長女も一緒にファンションショーの始まりです。

 

 

三人で何度も着替えてた!ニヤリニヤリニヤリ 滝汗

 

 

皆で服を共有できるようになったので、

 

選ぶ幅が広がって大変そうでした。

 

上記写真を見るに、どうやら『ホーンテッドマンション』に合わせるようですね?

 

ピンク系の服があまり無かったのが一番の理由らしいです。

 

 

棺が開きかかってる~!

 

 

三連休な空いた時間はほとんど旅行準備に費やされ、

 

すっかり準備が整ってきました。

 

今回は普通の土日ですので久しぶりの強行軍になります。

 

なるべく無理しないようにしなければ!

 

 

次回に続く。